髪を切ったら彼氏ができた!復縁した人も!? 失恋した女性たちの体験談

「失恋したら髪を切る」という話をよく耳にしますが、実行したことがある人は意外と少ないのではないでしょうか?

そこで今回は、フラれたのがきっかけで実際にヘアスタイルを変えたことがある女性の声をもとに、その効果を探ってみました。悲しみをなんとかしたい!と考えているときは、参考にしてみてくださいね。

■失恋したら髪を切りたくなる理由

そもそも、失恋したら髪を切りたくなるのはどうしてか?女性の意見をいくつかご紹介します。

「彼氏や好きな人ができると、つい彼好みのヘアスタイルにしちゃうんです。だから失恋したらまず髪型を変えます。カットじゃなくてパーマをかけるだけのときも」(29歳/医療)

「自分の髪を触ってると、いつも優しく撫でてくれてた彼のことを思い出して…。それで、つらくて切ったことがあります」(28歳/金融)

「長いこと片想いしていた人にフラれ、過去ときっぱり決別したくて、伸ばしてた髪を切りました」(30歳/イベント)

結果的にヘアスタイルをチェンジすることに変わりはありませんが、その行動に至る理由は人によって少しずつ違うよう。ただしいずれも、根底には「前に進みたい」気持ちが隠れているみたいですね。

■髪を切って新しい恋をゲット

ここで、元カレにフラれた際に髪を切ったマイさん(26歳/メーカー)の体験談を見てみましょう。

「3年お付き合いした彼氏がいたんですけど、あるとき『他に好きな人ができた』と別れを切り出されて。彼のことは本当に好きだったから、1ヵ月くらいずっと落ち込んでいました。でもこのままじゃダメだと感じて、リフレッシュするために髪をバッサリ切ることに」

◎負のオーラを払拭できた

「久々に髪型を変えてちょっと前向きな気持ちになれたし、表情もスッキリしたのか、他の男性からアプローチされるようになりました」

失恋の悲しみに浸っているうちは、マイナスのオーラをまといがち。ヘアスタイルをチェンジして気持ちを切り替えることで、そこから抜け出すきっかけにもなるようです。

◎次の恋にも積極的になれた

「髪を切って、次に進む勇気がちょっと出た気がします。新しい恋にも積極的になれて、アプローチしてくれた男性とほどなくお付き合いすることに」

失恋から早く立ち直るために有効なのが、新しい恋。ヘアスタイルを変えて過去を吹っ切ることは、そんな新たな恋に向かうきっかけにもなるようです。

■髪を切って結果的に復縁

続いては、髪を切ったことが図らずも元カレとやり直すきっかけになったナナミさん(29歳/販売)のお話です。

「マンネリ気味だったのもあって、些細なことで彼氏と言い合いになりケンカ別れ。その勢いで、ずっとロングヘアだったのをショートにしました」

◎元カレと連絡を取るきっかけに

「私、アパレル系の販売をしてるんですけど、元カレがたまたま(?)お店の前を通りかかったみたいで。『髪切ったんだ。似合ってるね』とLINEが来て、そこからやり取りを再開、彼から謝罪もあってヨリを戻しました」

ヘアスタイルを変えたら、結果的に元カレに声をかけられたというナナミさん。この場合は、彼のほうも仲直りの糸口を探していたのかもしれないけれど、髪を切ること自体が、いいきっかけになったのは間違いないでしょう。

◎イメチェンによりマンネリも解消

「再びお付き合いするようになってしばらくは、ショートヘアの私がすごく新鮮だったらしく、ラブラブに。マンネリ気味だったのが嘘みたいでした」

ヘアスタイルを変えたことで、自分だけでなく、相手もフレッシュな気分になってくれる場合もあるんですね。元カレのことがどうしても忘れられず、もう一度振り向いてほしいと考えている人こそ、勇気を出して髪を切るのもアリかも?

■髪を切って一歩前進

失恋して髪を切ると、相手への想いを断ち切れるだけでなく、新たな恋を引き寄せる効果も望めるようです。フラれてなかなか気持ちを切り替えられないままでは、新しい幸せは訪れません。前向きな気持ちで次に進むためにも、思い切ってイメチェンしてみては?

ライタープロフィール
ajusaku
夫の転勤で各地を転々としている、千葉県在住のぎりぎりアラサーライター。 妄想力は人一倍、行動力はナマケモノ以下。 「あの時こうしておけば良かった!」という数々の後悔や苦い経験をもとに、今だから伝えられることをツラツラと綴っています。

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
髪の梳かし方を変えるだけで美髪に! 美のプロが正しいブラッシングを伝授
髪の梳かし方を変えるだけで、ツヤやかでコシのある髪になれるって知ってる? コツを覚えて習慣化すれば、シワや眼精疲労、肩こりも軽減できるかも!? 美髪を叶えるブラッシング法をヘッドセラピストの細川ひろ子さんが伝授。動画もぜひ参考にして!
CREA
「好き」よりも「愛してる」の方が嬉しい!彼氏から「愛してる」と言われる方法
「好き」よりも「愛してる」の方が嬉しい!彼氏から「愛してる」と言われる方法
Grapps
いつもギュッてしていたい♡彼氏に“甘やかされがち”な「女性の特徴」まとめ
彼にもっと甘えるためには、一体どのようなことに気を配れば良いのでしょうか。
恋愛jp
結婚したらココは直してくれ!彼氏が密かに願っていること9パターン
たとえ相手が同じでも、恋人と夫婦では相手に求めるものは変わってきます。彼氏が内心で「結婚してからはちょっと…」と思っている彼女の欠点もあるようです。そこで今回は、『スゴレン』男性読者への調査結果をもとに、「彼氏が『結婚したらココは直してほしいな…』と思っていること」をご紹介します。
オトメスゴレン
彼氏との関係が「マンネリ化したな~」と思う女子がやりがちなこと5つ
彼氏との付き合いが長くなるとどうしても避けられないのが「マンネリ」。付き合いたての頃は何もかもが新鮮だったはずなのに、今では彼氏になんのトキメキもなくなり、結果、彼氏への態度も変わってしまった……なんていう女子も多いのではないでしょうか。そ…
Googirl
元カノに新しい彼氏ができたら嫉妬するの?男性の本当の心理とは?
元カノに新しい彼氏ができたら嫉妬するの?男性の本当の心理とは?
Grapps
自然体でいられる! 女性陣が「この彼氏といるのラクだな」と思った瞬間4つ
長く交際していても、何となく彼に気をつかってしまう女性もいるはず。しかしそれとは反対に、彼とはまだ出会って浅いのに、まるで実家のようにリラックスできる場合も。これってやはり彼の性格や、フィーリングが関係しているのかも。そこで今回は「『この彼…
Googirl
彼氏が自分をどう思っているか不安…彼の気持ちをチェックする方法
彼氏が自分をどう思っているか不安…彼の気持ちをチェックする方法
Grapps
ドラマのキスシーンに反応…彼氏がいないとドキっとしちゃう瞬間4つ
彼氏がいるときは「たいしたことない」ことだとしても、彼氏がいないときはついドキッとしちゃうことってありますよね。彼氏がいないとやけに男性を意識してしまったり、男性に敏感になってしまったり……。彼氏がいないだけでこんなに変わる!? と、自分で…
Googirl
気をつけて!あなたを傷つけるモラハラ彼氏の特徴3つ
モラハラ男って、ぱっと見だとまったくわからないので、見極めが難しいですよね。 付き合ってはじめてその本性を知る……というのもよくある話。今回は、モラハラ彼氏にありがちな特徴を3つご紹介します。 モラハラ彼氏につかまって、 […]
愛カツ
自然な流れで!「恋愛相談相手から彼氏へ」昇格させるときのエッチすべきタイミング
自然な流れで!「恋愛相談相手から彼氏へ」昇格させるときのエッチすべきタイミング
Grapps
年下彼氏に愛される秘訣!〇〇しすぎないが大事
かわいい年下彼氏と付き合えても、上手な付き合い方が分からずに悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。 今回は、実際に年下彼氏と付き合っているアラサー女性の体験談をもとに、デート中に年下彼氏の気持ちを下げてしまうNG行動 […]
愛カツ
余計なお世話?と彼氏をイラッとさせちゃう価値観の押しつけ9パターン
彼氏を愛していればこそ、行動に意見したり、ダメ出ししたくなってしまうもの。とはいえ安易な口出しでプライドを傷つけると、ヘソを曲げられてしまうかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性170名に聞いたアンケートを参考に「余計なお世話?と彼氏をイラッとさせちゃう価値観の押しつけ」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理