1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人だからってワケじゃない!見た目が普通なのにモテる女の特徴4つ

美人だからってワケじゃない!見た目が普通なのにモテる女の特徴4つ

  • 2015.3.20
  • 16526 views

あなたの周りにもいませんか? どうみても見た目は“普通”なのに、男子からモテている女性……。

「私の方がオシャレしているし、見た目だって可愛いのに!」と、つい嫉妬していたりしませんか?

どうやら、“見た目普通女子”が男子からモテるには、それなりの理由があるよう。

そこで今回は『gooランキング』の「女性に聞いた!“見た目は普通”なのになぜか男ウケがいい女性の特徴ランキング」を参考に、見た目が普通でもモテモテになれる秘訣を4つ、ご紹介します。

 

 

■1:愛嬌がある

いつも仕事モードな女性よりも、どことなく“女性らしさ”が残る女性のほうが男性は好き。純真無垢な女性の笑顔に男性はコロンと倒れちゃうのかも!

話しかけたときに素気なく対応しているようでは、いつまで経っても“モテ女”にはなれません!

素敵な彼を引き寄せたいなら、自ら積極的に声をかけ、男性諸君に可愛らしい笑顔を振りまきましょう!

 

■2:気遣い上手

いくら容姿やスタイルが整っていても、気配りができなければ男性にはモテません。男性に対して上から目線になるのはNG! ちょっとした場面でフォローして、男性のスイッチをONにしましょう。

また、周囲に気を配れる女性は人望も厚く、多くの人から信頼を寄せられますよね。そんな気配り上手な女性を彼女にしたいと思う男性も多いようです。

■3:褒め上手

男性は褒められれば褒められるほど、いい気分になる単純な生きもの。そんな男性ゴコロを瞬時に読み取り、話を盛り上げながら「さすがですね~!」と、見た目普通女子はベタ褒めしていくのです。

見た目がフツ~でも、男性に対して一生懸命に接する姿をみせれば、単純な男子はあっという間に恋に落ちてしまうかも!?

 

■4:自然なボディタッチ

あからさまにボディタッチをして男性の気を引こうとする女性がいますよね。男性もそこまでバカではないので、ミエミエのボディタッチはすぐにバレちゃいます。

しかし、「自然に触っちゃった……」というようなスタンスなら話は別。「この子は俺に気があるのかなぁ~」と思わせる自然さを意識してみて。

 

いかがでしたか? 容姿やスタイルに自信がないからこそ、“見た目普通女子”は中身で勝負! 長く付き合っていくためには、中身のほうが重要ですよね。

見た目が可愛いのにモテないという女性は、一度、自分の“軸”を見直した方がいいのかも?

 

【参考】

※ 女性に聞いた!“見た目は普通”なのになぜか男ウケがいい女性の特徴ランキング- gooランキング

 

の記事をもっとみる