1. トップ
  2. グルメ
  3. 日本初!2000匹の魚を展示するカフェ型水族館が越谷にOPEN

日本初!2000匹の魚を展示するカフェ型水族館が越谷にOPEN

  • 2019.5.14
  • 5558 views

宝石のように美しい、世界の魚2000匹を展示する日本初のカフェ型水族館「ジュエリーアクアリウム」が、埼玉県越谷市の大型ショッピングモール「イオンレイクタウンKaze」3階に6月12日(水)~7月7日(日)の期間限定でオープン!

「ジュエリーアクアリウム」は、ドリンクやスイーツなどの軽食とともに、くつろぎながらアクアリウムを楽しむことができる広さ300㎡の癒しの空間。

期間中はスマートフォンを水槽にかざすだけで魚の名前や情報を表示するAI図鑑アプリ「LINNÉ LENS」も店内で提供する。

「LINNÉ LENS」アプリをインストールし、会場内で位置情報をonにすると、会場内に限りお試し無料機能が1日10種から30種に拡大し、魚の観賞をより楽しめるようになっている。斬新なデザインと最新のテクノロジーを融合したこれまでになかった新しいサービスにも注目だ。

開館時間は10:00~20:00。料金は800円で、小学生以下は無料。

また現在、クラウドファンディングプラットフォーム「キャンプファイヤー」にて、同施設の設営・運営の資金確保を目的に支援を受け付けている。

カフェでリラックスしながら、癒しのアクアリウムの世界を堪能してみては?

■「イオンレイクタウンKaze」 住所:埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2

元記事で読む
の記事をもっとみる