バックラインを全体的に引き締める オフィスで「臀部のストレッチ」

長時間のデスクワークで同じ姿勢が続くと、筋肉は疲れを溜め込み、カラダの歪みを引き起こしてしまう原因にもなります。

デスクワークの合間にできる「簡単ながらストレッチ」で、こまめに体を動かす習慣をつけることで、ヒップアップはもちろん、疲れも溜め込まないカラダを手に入れることができます。

日本トップシェアのストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」の人気トレーナーで、NHKの朝の情報番組「あさイチ」などでもおなじみのイケメントレーナー小芝颯太さんが、「ヒップアップストレッチ」を7回シリーズで紹介してくれます。

普段のセルフストレッチでは見逃しがちなコツも要チェックです!

※エクササイズは、左右10回ずつ行うと効果的です。


小芝颯太が教える ヒップアップストレッチ(4) 血流を促し代謝アップ

■こんなシーンに

座り姿勢が続くと、血流が滞り、冷えがちなお尻。「隠れ・冷え尻」の方も多いのでは? そこでお尻を刺激し、血流を促すことで代謝アップを高めましょう。足裏が全体的に伸びるので、バックラインの引きしめに効果的です。

■HOW TO

➀ 椅子に浅く腰掛け、足をなるべく大きく広げます。

② 片足を出し、かかとを立てます。

③ 上半身を前に倒しましょう。

④ 左右行います。

■ココがコツ!

・背筋を伸ばして、姿勢を崩さないように。
・引いた方の膝は曲げたままでキープ。

Dr.ストレッチでは 「半額体験(レンタルウェア付)」を 初回限定で実施中!

ストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」では、トレーナーによるマンツーマンのストレッチで、セルフストレッチではアプロ―チできない筋肉を刺激し、カラダの不快感を取り除いてくれます。。

ミスコンやJリーグ(横浜FC・FC東京・SC相模原)のプロアスリートも受けている運動効果の高いストレッチを体感してみませんか?

※国内外に126店舗展開中(海外は上海・シンガポール・台湾)
※詳しくはホームページにて確認を。https://doctorstretch.com/

小芝颯太(こしば ふうた)さん

国内外に126店舗以上を展開するストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」、トレーナー派遣アプリ「セレクトコーチ」の人気トレーナー。NHK「あさイチ」・テレビ東京「なないろ日和」健康コーナーなど、数々のメディアに出演し、横浜マラソンやスポーツ大会の講師も務め、延べ3,000人の指導に携わっている。

【撮影協力】
ストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」

https://doctorstretch.com/

コーチ派遣アプリ「セレクトコーチ」

https://selectcoach.net/

元記事を読む
提供元: CREAの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
朝時間の4分間だけ、深呼吸とストレッチ。目覚めは朝ヨガストレッチ体操! FRIDAY編
コンディショニング目的として多くのアスリートが始めてるヨガ。そこで多くのストレッチヨガシークエンスを考案する相楽のりこさん監修による、朝ヨガストレッチ体操を曜日ごとに動画でご紹介。呼吸法やポーズにとらわれず、まずは、ストレッチ感覚で始めてみよう!
Women's Health
丸みのあるお尻をつくりたい! オフィスで「大臀筋エクササイズ」
イケメントレーナー小芝颯太さんが教える、オフィスでできるヒップアップストレッチ。第7回は「大臀筋エクササイズ」。椅子から立ち上がる際に、時短でお尻を鍛えるエクササイズです。
CREA
ハイライトカラーで髪に立体感を♪オフィスでも浮かないヘアカラー特集
季節に合わせて髪色を楽しんでいる人も多いはず!ワンカラーで染めるのも良いですが、髪に立体感を与える「ハイライトカラー」に挑戦してみてはいかがでしょう。オシャレになるのに、オフィスにもOK!大人女子にもぴったり♡オフィスでも浮かないハイライトヘアスタイルをご紹介致します
myreco
「くずれて見えないメイク」は指塗りシャドウ&直リップでつくる!オフィスで映える知的フェミニンメイク
夏のメイクに必要なのは、簡単&時短で仕上げられて、汗でくずれても人に気づかれないこと。目元と口元にざっくりと色をのせつつ抜け感も足す、こんな方法がおすすめです!今回は夏のオフィスメイクにぴったりなネイビーシャドウ×カシスリップのメイクをご紹介。 ネイビーの目元とカシスリップで知的フェミニンに 夏のオフィスシーンに必要なのは、涼やかさ。ネイビーシャドウでひんやり凜とした眼差しに仕上げたら、リップは...
美的.com
オフィスでバックラインを引き締める 「裏もも・臀部エクササイズ」
イケメントレーナー小芝颯太さんが教える、オフィスでできるヒップアップストレッチ。第6回は「裏もも・臀部エクササイズ」で、セルライト予防。バックラインを引き締めるエクササイズをおススメします。
CREA
その不調、腸のせいかも!? 簡単ストレッチで「腸活」を始めよう!
なんだか調子が悪い、気分が冴えない…。もしかして五月病? いいえ、その原因、実は腸にあるかもしれません。簡単ストレッチで...
レタスクラブニュース
オフィスでOKな”濡れ髪”ってどこまで?好感が持てるウェットヘアの境界線はココ!
濡れ髪ヘアは、今年もまだまだ大人気♡大人の色気・女性らしさをアピールできる濡れ髪ヘアで、あなたの魅力をうんと高めてみてはいかがでしょう♡オフィスにもOKと言われる“濡れ髪ヘア”ですが、オイルでベタベタにしてしまうのはNG。好感が持てるウェットヘアの境界線をご紹介致します!
myreco
循環&柔軟性を高めるストレッチ|4大部位をほぐしてケガ予防&アーサナを深めよう
体と心を整えるためのヨガでケガをしてしまっては本末転倒。まずは体を整えて、ケガをしにくい体を作りましょう。循環や柔軟性に欠かせない4大部位とほぐすワークをご紹介!教えてくれるのは、人気ヨガ講師の柳本和也先生です。
Yoga Journal Online
柔軟な腰づくりは美尻への近道! オフィスで「腰のストレッチ」
イケメントレーナー小芝颯太さんが教える、オフィスでできるヒップアップストレッチ。第5回は「腰のストレッチ」。ヒールを履いている人は、腰が反ることで姿勢が緊張し、骨盤の位置が不安定になります。
CREA
“フレンチネイル”を華やかに♡オフィスOKなダブルフレンチネイル8選
オフィスネイルの定番である「フレンチネイル」。シンプルなフレンチネイルも良いですが、少しデザインを変えるだけで、オシャレ度をうんとアップさせることができるんです♡オフィスネイルなのに、デザイン性抜群!エレガントな指先をつくる「ダブルフレンチネイル」をご紹介致します!
myreco
働く女子必見!可愛いけど通勤・オフィスOKのキレイめアイテム6選
働く女子の通勤服にはフォーマルさが必要不可欠ですが、フォーマルなだけでなく、おしゃれでかわいいコーディネートにしたいですよね♪ おしゃれにコーディネートが決まると、仕事のやる気もアップしそう。 仕事のモチベーションを上げるためにも、お気に入りのオフィススタイルを見つけましょう。 今回は、通勤・オフィスにぴったりなキレイめのおしゃれアイテムを6選ご紹介するので、毎日の通勤服の参考にしてみてください♪
myreco
バレエダンサーが教える、体幹を鍛えるストレッチ3STEP<上級編>
体幹トレーニング上級編<1> 体育座りをして、両手はふくらはぎの下にそえておきます。 目線はお腹に、骨盤をうしろに傾けるように背中をまるくして、お腹を引き締めましょう。 この状態のまま両脚を浮かせて、まずはバランスをとっ […]
fytte
歩くたびリフトアップする体づくりに オフィスで「股関節のエクササイズ」
イケメントレーナー小芝颯太さんが教える、オフィスでできるヒップアップストレッチ。第3回は歩く際にも使っているお尻の筋肉を鍛えます。股間節のエクササイズで歩くたびにリフトアップ。
CREA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理