1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 双子は、涙までシンクロしちゃう? その仲良しぶりが半端ない!【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第29話】

双子は、涙までシンクロしちゃう? その仲良しぶりが半端ない!【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第29話】

  • 2019.5.14
  • 21606 views

こんにちは。5歳の双子と、2歳の末っ子、三姉妹のお母さんの田仲ぱんだです。

今回は、我が家の仲良し双子のお話です。

■双子あるある? 遊びも服装も一緒がいい姉妹



我が家の双子のなーたんと、きゃえたんはとっても仲良し。

親の私から見ても、いちゃいちゃっぷりが半端ないです。片方がいないと「きゃえたん、どこ~?」「なーたんと一緒にいる~」と、探しに行きます。

片方が風邪などを引いてぐったりしていると、見るからに寂しそうで、つまらなさそうです。

服装も、同じ服を着ていたいようで、「なーたんと同じ服にする~」と言って、いつもおそろいの服を着ています。片方の服を洗濯中のときには、なだめるのが大変です。






■つられ泣き! ケンカを叱ることがほとんどない



こんな感じで2人とも泣き出してしまって、ケンカになりません。本人たちいわく、「片方が泣いていると、なんだか悲しくなってきてしまう」らしいのです。

いまより小さい2~3歳のころは物の取り合いでケンカなどをしていましたが、いまでは仲良しすぎて、取っ組み合いになるようなケンカをすることはなくなりました。だいたい2人でしくしく泣いています。

そんな感じなので、双子に対しては「もう、やめなさーーーい!!」なんて、私が怒鳴るようなことはまったくありません。ですが、3歳年下の末っ子相手だと、また対応が違ってきてしまうようで…



力の差があるせいなのか、それとも末っ子の方が気が強いせいなのか、お互い譲ることができないようで、双子同士とは違うケンカを見せています。

(田仲ぱんだ)

元記事で読む
の記事をもっとみる