1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 2回経験した吐きづわり。でもハマる食べ物に大きな違いが…【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第84話】

2回経験した吐きづわり。でもハマる食べ物に大きな違いが…【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第84話】

  • 2019.5.14
  • 31170 views

わが家には子どもが2人。上の子が娘、下の子が息子です。

妊娠中はそれぞれつわりがありました。
どちらも同じ吐きづわり。食べても楽にならず、ひたすら吐き気と戦う毎日…。

ただそれぞれのつわりの食事事情には違いがありました!



第一子妊娠時のつわりは、24時間吐き気に悩まされ、食べられるものは毎日変わりました。

安静指示も出ていたので、毎日母が作ってくれたご飯のうち、食べられそうなものを何とか口にしていました。

つ、つらかった…

そして第二子の妊娠時は…




第二子妊娠中のつわりは、ゆかりご飯と炭酸水で乗り切りました。
「命のゆかり」「命の炭酸水」と呼んでいたほど。

ただつわりが終わると、ゆかりご飯も炭酸水もまっっったく口にしたくなくなりました。もうつわりは終わったはずなのに吐き気を思い出してしまって…。

産後、久しぶりに炭酸を飲みたくなり、つわり中に買った炭酸水(未開封)を飲んでみたら微炭酸になっていました(笑)。
炭酸、早めに飲まなあかんな…。

ちなみにつわり、2回経験しましたが、どっちもとってもつらかった!
医学が進歩しているのにつわりの特効薬が出ていないのは何でなんでしょうか…。

現在つわり中の方、本当にお疲れさまです…。
がんばれというのもおかしいですが、もうつわりはただただ耐えるしかない…。
終わるまでファイトです…。

(モチコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる