1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ラルチザン パフュームのルーツともいえるバナナの香りが新たに登場。

ラルチザン パフュームのルーツともいえるバナナの香りが新たに登場。

  • 2019.5.14
  • 1067 views


ラルチザン パフュームのルーツともいえるバナナの香りが新たに登場。
2019.05.14 10:00

【さらに写真を見る】ラルチザン パフュームのルーツともいえるバナナの香りが新たに登場。



1976年創業のフレグランスメゾン、ラルチザン パフュームのの創設者ジャン・ラポルトが自然にインスパイアされて手がけた最初の香りはバナナの香り。そんなブランドのルーツともいえ、今まで製品化されてこなかったバナナの香りにフィーチャーし、調香師セリーヌ・エレナの協力のもと新フレグランス「バナ バナナ」が誕生。2019年5月15日(水)より数量限定で発売される。


当時ジャン・ラポルトが試みたものの、相性が良くなく失敗した、ジャスミンの香りとバナナの組み合わせに着想を得て、稀少で芳醇な意外性のある構成のフレグランスをクリエイト。


ペッパーとアンバーがコントラストを生みながら、香料としては珍しいユニークなバナナの香りを主役へと昇華。繊細なジャスミンフラワーがフルーツの香りと結び付き、ミルキーで官能的な印象をもたらす。苦味を含んだバイオレットリーフがナツメグと折り重なり、バナナの皮を思わせる香りを形成。複数の香料をブレンドすることで、好奇心を掻き立てるユニークな香りに仕上がっている。


ラルチザン パフューム バナ バナナ オードパルファム 100ml ¥21,050(5月15より限定発売)

問い合わせ先/ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部 0120-005-130
http://www.latelierdesparfums.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる