朝活にオススメ!朝の水泳はダイエット効果が高い理由

朝活に何をするか迷っているなら、オススメは朝の水泳です!
実は朝の水泳はダイエット効果が高いと言われていて、朝の時間を有効活用して女子力を上げたい人にはぴったりです。
そこで今回は、朝の水泳はダイエット効果が高いと言われる理由をご紹介していきたいと思います!

(1)朝から運動することは健康的な体作りにつながる

『うちの彼女ねぼすけだから、目覚ましにもちょうど良さそう』(26歳/美容師)

朝からの運動は、代謝を上げやすくなり健康的な体作りにつながります。
人は、朝は代謝が落ちた状態からのスタート。

このまま代謝が上がらないと体の状態的には太りやすくなり、ダイエット効果はあまり上がらなくなります。
しかし朝に体を動かして代謝を上げておけば、体は健康になり、痩せやすい体になっていくといわれています。

(2)水泳はカロリー消費が激しい

『水泳する女の子ってかっこいいよね』(24歳/会社員)

水泳は、カロリー消費の高い運動。
そのため痩せるためなら、ランニングなどよりも水泳を選んだ方が効果的とはよく言われますよね。
そんな水泳を朝から行うのですから、代謝は非常に上がりやすくなります。

(3)水中ウォーキングでも効果がある可能性が

『体が引き締まりそう!』(25歳/飲食)

ちなみに水泳が苦手な人や体力に自信がない人は、水中ウォーキングだけでも実は効果があると言われています。
水の中にいると、人の体温はどんどん下がっていきます。

しかし逆に体の方は体温を上げようとする働きをするため、代謝はアップ。
つまり言ってしまえば水の中にいるだけでダイエット効果につながる可能性はあり、代謝を上げるのには非常に効果的なのです。

(4)その後もテキパキ動ける

『会社来る前に運動するなんて、素敵女子すぎますっ♡』(22歳/広告)

朝に水泳などで体を動かしておくと、代謝は上がり、痩せやすい体に。
すると朝が終わったあともテキパキと動けるようになり、仕事はきっと捗ることでしょう。
そうなるといつもより活動的に行動することができ、そういったところからでも痩せやすくなることが期待できるのです。

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いかがでしたか?
朝活で運動を始めるなら、水泳を選んで、新陳代謝をぜひ活発にしていきましょう。
ダイエット効果が高まることはもちろんのこと、健康的な体を維持するうえでも非常に有効的です。

(恋愛jp編集部)

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