1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上男性が、この女性とは付き合えない!と思う瞬間とは?

年上男性が、この女性とは付き合えない!と思う瞬間とは?

  • 2019.5.13
  • 26034 views

年上男性のことが好きな方もいるのではないでしょうか。年上男性がこの女性とは付き合えないと思う瞬間をご紹介します。

自分勝手な言動をする

年上男性に甘えたいと思う方も多いのではないでしょうか。可愛く甘えることと、自分勝手な言動を取ることは違います。相手の男性が仕事で忙しい時に何度も連絡したり、ワガママを押し通そうとしたりすると嫌がられてしまいますよ。年上男性に甘える時は甘えて、普段はきちんとお互いを配慮できる関係になれるといいですね。

頼りすぎる

年上男性だからといって、すべてを彼に頼りすぎてしまうと、付き合ったら大変だと思われてしまいます。また、一緒に食事をしてお会計の時に、当たり前のようにご馳走してもらうことを待っていると良い印象を与えられないでしょう。どれくらい年が離れているかにもよりますが、払う気持ちを見せることが大切です。

場をわきまえた行動が出来ない

一緒に出かけている時に、場をわきまえた行動が出来ないと年上男性に恥ずかしい思いをさせてしまうかもしれません。オシャレなレストランで騒いだりするなど、周りのことを考えていない行動は控えるようにしましょう。そして、年上男性の友達や知り合いと会った時に、タメ語で話したり失礼な態度を取ったりするのもよくありません。普段から、誰と会わせても大丈夫だと思われる行動を心がけましょう。また、TPOに合った服装をすることも大切です。普通のデートならオシャレを重視しても大丈夫ですが、たくさん歩いたり動いたりする時にはカジュアルな格好をしたほうが好感を持たれるかもしれませんね。

周りの女性に嫉妬をむき出しにする

落ち着いた恋愛をしたいと思っている男性は、束縛されたり女性と接しただけで浮気を疑われたりするのを嫌がるでしょう。年上男性の周りには、仕事関係の女性や知り合いの女性などもたくさんいるかもしれません。それにいちいち反応して嫉妬心をむき出しにしてしまうと、付き合えないと思われる可能性が高くなります。少しの嫉妬は可愛いものですが、やり過ぎには注意してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる