1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 全て【セリア】で調達♪アウトドアやホームパーティに役立つテーブルウェア&便利グッズ

全て【セリア】で調達♪アウトドアやホームパーティに役立つテーブルウェア&便利グッズ

  • 2019.5.13
  • 10570 views

ピクニックやバーベキュー、お庭やベランダでのお外ランチが楽しめるシーズンです。

今回は、アウトドアではもちろん、大勢集まるホームパーティでも重宝する、落としても割れにくいテーブルウェア類や便利グッズを、人気の100円ショップセリアからチョイスしてお届けしていきます♡

アウトドアやホームパーティに役立つ!セリアのテーブルウェア&便利グッズ

落しても割れにくいテーブウェア類
新商品!バンブーシリーズ

すべてセリアで購入出来る、アウトドアやホームパーティに役立つ、落としても割れにくいテーブルウェア類、まずは新商品のバンブシリーズからご紹介♡

バンブーシリーズの食器は、竹の繊維で作られたテーブルウェア。

サラサラの質感でとても軽く、これからの季節にもぴったりな素材です。

バンブー素材の食器は、手洗いオンリーのものがほとんどですが、セリアのアイテムはなんと食洗機が使用可能!

ホームパーティなどでたくさんの器を使った時など、食洗器が使えると助かりますね。

こちらのボウルの他に、ラウンド型とスクエア型のプレート、そして小ぶりなサイズのカップもあるので、バンブーシリーズのみのお使いで、あらゆるメニューに対応できます。

ご覧のマットなグレーをはじめ、ホワイトやスモーキーピンクなど、おしゃれなカラーが揃っています。

取り皿として最適なプラスチック製ミニボウル

取り皿として最適なプラスチック製のミニボウル。

ホワイトとライトグレーとで揃えると、とてもプラスチック製品とは思えない高級感が感じられます。

ミニフォーク&スプーン

キッズやご年配の方のひと口サイズにマッチする、あると便利なプチスプーンとフォーク。

それぞれ8本セットになっており、ボウル同様、おしゃれなモノトーンカラーが揃っています。

パーティスコップ・パーティーフォーク

パーティーを盛り上げてくれそうな、楽しいモチーフカトラリーはこちら♪

スコップを模った、スプーンとフォークが登場しています。

モノトーン フォーク&スプーン

オーソドックスなサイズのフォーク&スプーンならこちらがおすすめ。

ホワイトとライトグレー、ミディアムグレーの3色がセットになった、プチお得感を味わえるカトラリーセットです。

バーベキュートレイ&北欧フラワー柄ペーパーカップ・ボウル

指掛け穴やカップホールが付いているバーベキュートレイも、人気のモノトーンカラーでの販売です。

ぜひ、北欧風柄のおしゃれな紙コップと一緒に購入し、素敵なコーディネートを楽しんでみて下さい。

京型汁椀クロス柄

小さなお子様の手にも納まりやすい、小ぶりな汁椀があるととても便利♪

汁物はもちろん、パスタや焼いたお肉なども、プレートよりもこぼしにくく、安心して食べてもらう事が出来ますよ。

ストロー穴があいたフタ付きマグカップ

移動中の車の中でも役立つ、ストロー穴のあいたフタ付きのマグカップ。

フタを外してみればこの通り、おしゃれなテーブルウェアとして普段使いも出来ますね。

ウォーターボトル

ホワイト、ブラック、グレーというモノトーンカラーが揃う、かすれたようなグランジストライプデザインのウォーターボトル。

ドリンク用としてはもちろん、乾物などの収納ケースとしてもおしゃれに使える人気アイテムです。

衛生的な完封割り箸

衛生的な完封の元禄箸は、お客様用としても持ち運び用としても安心して使えるアイテムです。

数ある完封箸の中でもぜひお勧めしたいのが、ホワイトとブラックのフィルムパッケージが揃うこちらの商品。

お客様にお出しする際、ステッカーシールでフィルムにイニシャルを貼ってみても、素敵なおもてなしとなりそうです。

あると便利なグッズたち
北欧風柄のクーラーバッグ

アウトドアではもちろん、冷蔵庫に入りきらない缶ビールやジュース類なども、小ぶりなクーラーバッグがあるととても便利。

普段はランチバッグとしても使えるサイズですので、あらゆる場面でどんどん活躍させてしまいましょう。

モノトーンカラーの保冷材

クーラーバッグの使用に欠かせない保冷材も、ストライプ柄や北欧風のクロス柄などのおしゃれな模様の物が、モノトーンカラーで揃っています。

お出かけ先での打ち身や強い陽射しに当たった時などは、タオルに包んで体を冷やしたりすることも出来ますよ。

円柱型のアイスキューブ

先にご紹介したウォーターボトルにもぴったりな、円柱型のアイスキューブも発売中♪

スクエア型の保冷材と合わせて、便利に使いこなしてしまいましょう。

グレーの軍手

熱いものを持ち上げる際の補助や後片付けなど、用意しておくと、何かと役に立つのが軍手です。

セリアからはグレーの軍手が3双セットで出ています。

色々使えるフリーバケット

3ℓ入りのホワイトのフリーバスケット。

割れにくいテーブルウエア類は、こんなバスケットにひとまとめにしておくととても便利。

使い終わった後も、バスケットでまとめて運べば、後片付けもとても楽ちん♪

その他、クーラーボックスの替わりにしたり、水をくんだりと、様々な方法で利用することが出来ますよ。

素敵な商品がたくさん見つかるセリア

アウトドアやホームパーティに役立つテーブルウェアと便利グッズのご紹介、いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介させていただいた以外にも、チャッカマンやゴミ袋、雰囲気を盛り上げるLEDキャンドルやランタンなど、セリアには多くの商品が揃っています。

ぜひお近くのセリアに足を運び、素敵なアイテムを見つけてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる