1. トップ
  2. ダイエット
  3. 1日5分でお腹、お尻、太ももまで一気に鍛えられる! 1ポーズ筋トレ【ヒップリフト】

1日5分でお腹、お尻、太ももまで一気に鍛えられる! 1ポーズ筋トレ【ヒップリフト】

  • 2019.5.13
  • 5219 views
ヒップリフトエクサ

下腹、太もも裏、お尻上部・お尻下部を鍛えられる「ヒップリフト」

美しいヒップラインをつくるための王道のエクササイズ「ヒップリフト」。じつはひざの角度を変えるだけで、効いてくる部位も変わってくる万能エクサなんです! ひざの角度が90度だと太もも裏に、45度だとお尻に特に効果あり! これで、お尻と太ももの境目がくっきり。
引き締めのポイントはお尻をしっかり上げること。ただし、上げ過ぎも腰に負担をかけたり、お尻や太もも効かせられないので注意して。

あお向けになり、両足を腰幅に開いてひざを立てます。ひざの角度が90度になるようにかかとの位置を整え、つま先を上げます。両腕は体の横に置いて手のひらを下に向けて。

両腕で体を支えながら、胸からひざまでが一直線になるようにゆっくりとお尻を上げます。肩に力が入ってすくんでしまわないようにしましょう。1→2を5回くり返します。

両腕で支えながら、胸からひざまでが一直線になるようにゆっくりお尻を上げます。このときも肩に力が入ってすくんでしまわないように。3→4を5回くり返しましょう。

★1⇔2 3⇔4 を各5回、2セットくり返します。

これはNG!

元記事で読む
の記事をもっとみる