1. トップ
  2. おでかけ
  3. 置き忘れ防止アラーム付き!雨降り予報を知らせてくれるスマート傘

置き忘れ防止アラーム付き!雨降り予報を知らせてくれるスマート傘

  • 2015.3.20
  • 862 views

春の雨は気まぐれだ。

朝、快晴だったかと思えば、いきなりポツポツ降り出し、帰る頃には止んでいる…といった具合に。

それでは置き忘れた傘が、自分から持ち主に呼びかけてくれるとしたら、それほど便利なことはないだろう。

「Kisha(キシャ)」は、昨年末からガジェット系サイトにて話題になっていた“スマート傘”。

専用アプリをダウンロードし、Bluetoothでスマートフォンと接続することが可能で、置き忘れたときは、携帯からブザーをならして持ち主に知らせてくれる。

自宅や職場、自分の車などを先に設定しておくと、その場所にあるときはブザーが鳴らず、逆にアプリを通して持ち主が傘の位置情報を検索することもできる。

また「キシャ」は、天気予報や雨降り予報も随時知らせてくれる。

朝起きた時にその日の天気をチェックして、傘を持って出掛けたほうが良ければ、そう教えてくれるのだ。

傘自体の作りも16本の骨で形成されているため、強風にも強く頑丈だそう。

「キシャ」の価格は69ドル(日本円で約8300円)で、オフィシャルサイトから購入が可能。

梅雨の季節に向けて重宝する“スマート傘”で、ブルーな季節を乗り切ろう!

https://www.getkisha.com/

Kisha

傘(まとめ)

の記事をもっとみる