1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お客様をおしゃれにお出迎え☆かっこいい「男前ウェルカムボード」をDIYしてみよう!

お客様をおしゃれにお出迎え☆かっこいい「男前ウェルカムボード」をDIYしてみよう!

  • 2019.5.13
  • 1271 views

玄関は靴などの収納が必要になるスペース。

お客様の目に触れることが多い場所でもあるので、できればおしゃれにディスプレイしてみたいと思いますよね。

そこで今回は、玄関スペースにぴったりなディスプレイのひとつ、ウェルカムボードのDIYをご紹介します♪

どれも男前でおしゃれな雰囲気のものばかりですよ。

男前なウェルカムボードをDIYしてみよう

好みのカラーで

A4サイズの木材に英文をステンシルで書いたウェルカムボード。

木材をペイントするカラーと文字のカラーの組み合わせによって、ちょっとずつ違ったイメージのウェルカムボードに仕上げていますね。

それぞれのカラーの明度を変えるなどすると、より自分好みのアイテムを作れますよ。

モノトーンで

黒板にステンシルで柄や言葉を描いたウェルカムボード。

植物や花をイメージさせる柄は、普通ならやわらかく女性的な雰囲気になりますが、ホワイトとブラックのコントラストがはっきりとしているので男前な雰囲気に仕上がっています。

チェーンをつけて

小さめのボードに、わざと粗くホワイトのペンキを塗って、その上からブラックの文字を入れています。

そのままでもシャビーで男前な雰囲気のアイテムですが、ブラックのチェーンをつけることでインダストリアルな雰囲気に仕上げていますね。

木目を生かして

木目をそのまま生かしたウェルカムボードは、ナチュラルな中に程よく男前な雰囲気がプラスされているアイテム。

デニムや麻紐といった異素材を取りつけることで、ラフでかっこいいイメージを作り出しています。

サドルバンドを使って

ムラのあるブラックのペイントと、かすれ気味のステンシルの文字がかっこいいウェルカムボード。

配水管などを固定するときに使うサドルバンドを取りつけて、グリーンを足してあげるとナチュラルな雰囲気も出てきますね。

穴をあけて

木材の自然な雰囲気を生かしたウェルカムボード。

板材に穴をあけてフェイクグリーンを入れることで、立体感のある仕上がりになっていますね。

その下に書かれた文字はステンシルスタンプを使っているので、少しずつ文字の高さが違うところが味になっています。

いろいろな木材で

こちらは、ウッドトレーやカッティングボードの形を使ったウェルカムボードです。

最近では100均で木製のカッティングボードを手に入れることができるので、そんなアイテムにこちらのようなステンシルをほどこしても楽しいですね。

まとめ

男前なウェルカムボードのDIYやアイディアについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

板材にペイントやステンシルをほどこすだけで、おしゃれなウェルカムボードが作れます。

ぜひ今回の内容を参考に、おしゃれなウェルカムボードを作ってみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる