1. トップ
  2. グルメ
  3. 大人のまち・銀座で立ち寄りたいパンがおいしいお店4選

大人のまち・銀座で立ち寄りたいパンがおいしいお店4選

  • 2019.5.13
  • 16097 views

名店や老舗も数多くあり、ショッピングもグルメも楽しめる銀座。今回はそんな銀座からパンのおいしいお店を4つご紹介します。近ごろブームの高級食パンから海外気分が味わえるパン、隠れた逸品まで勢揃い。銀座さんぽの途中の休憩に、おうちで楽しむ持ち帰りに。銀座にでかけたらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

大人のまち・銀座で立ち寄りたいパンがおいしいお店4選
大人のまち・銀座で立ち寄りたいパンがおいしいお店4選
絶品の食パンが勢揃い♪「俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏」

岩手県の「なかほら牧場」の自然放牧乳をたっぷり使った「銀座の食パン〜香 〜」など、こだわりの食パンが7種類ほど揃う「俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏」。

2Fのカフェでは「厚焼きたまごサンドイッチ」や「フレンチトースト」など、「俺のフレンチ」シェフによる食パンを使った料理も楽しめます。店舗限定商品や焼き上がり直後限定のメニューもあるので、HPの最新情報をチェックしてから訪れるのがおすすめです。

焼きたてを味わえる「&COFFEE MAISON KAYSER」

フランスの伝統的な製法を守るベーカリー「メゾンカイザー」が手がける「&COFFEE MAISON KAYSER(アンドコーヒー メゾンカイザー)」。

看板メニューのクロワッサンは焼きたてで、あつあつ、サクサクの最高の状態。さまざまな具材をはさんだ「クロワッサンサンド」や、自家製レモネードやクロワッサンラスク入りの「パルフェ」など個性的なドリンクも魅力です。

NYで人気の味をそのまま♪「THE CITY BAKERY」

1990年に開業して以来、地元NYの人はもちろん海外から訪れる人々にも愛され続ける「THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)」。銀座エリア初出店がこちらのお店です。

看板商品の「プレッツェルクロワッサン」をはじめ、マフィン、バーガー、スイーツ、デリも充実。NYそのものだと評判の味はテイクアウトでもイートインでも楽しめます。朝早くからオープンしているので、朝食にもいいですね。

ロケーションも銀座らしい♪「ラデュレ サロン・ド・テ 」

1862年にパリで創業し、マカロンやサロン・ド・テ発祥の店として知られる「Ladurée(ラデュレ)」。銀座四丁目の交差点を見下ろす銀座三越に、夢のように美しい空間でお茶やお菓子をいただけるサロン・ド・テがあります。

こちらでは、サンドイッチやフレンチトーストなど、パンを使ったメニューもいただけます。華やかで繊細な仕上がりはラデュレならでは。軽めの食事にもぴったりです。

いかがでしたか?
今回は、過去に「ことりっぷWEB」で紹介したお店の中から、おいしいパンを楽しめる銀座のお店をまとめてご紹介しました。メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる