アメリカからのお土産に逆輸入ラーメンセットはいかが?

しょうゆとみそのラーメンスープ

箱入りセットのラーメンに、カップラーメンが普通にアメリカのスーパーで並んでいる

箱入りのラーメンセット

そんなコーナーで必ず目につくのがラーメン。形態はいろいろありますが日本へのお土産に話題性があるのが箱入りのラーメンセットです。箱入りなのでさほど廉価品に見えず、面白いと言うことで購入する方が増えているようです。
箱の中身はラーメンの麺とスープが個々にパッキングされ、味はしょうゆ、みそが多いよう。オプショナルで家にある具材を使ってくださいとあり、至ってシンプルなセット。お味が気になるところですがもらったら作って食べたくなるお土産です。セットではありませんが、ラーメンスープが、ほかの王道スープと一緒に並んでいて箱型の紙パックで注ぎ口には保存に便利なキャップがついているので使い残しても冷蔵庫で保存するのに適しています。

スーパーのインスタントラーメンコーナー

そして日本が生んだインスタント食品のカップラーメンは、今世界どこへ行っても必ず見かけるキングオブザインスタントヌードル! 見てください、このカップ麺の売り場面積を。写真に納まらないほど長く広い売り場には何種類ものカップラーメンが揃っていて圧巻です。日本では見たことが無い、アメリカでしか見つからないような面白フレーバーに皆でチャレンジするのも楽しそう。インタントでありながら、オーガニック認証マークがついていたりと、そこはまたさすがアメリカ!だったりします。

箱入りのお土産はまだまだたくさんある!ばら撒き土産にどうでしょう?

見た目もおしゃれなフォーのセット

見た目がよくお土産にいい箱入り商品はほかにもいろいろあります。ヘルシーでさっぱりした味が女性にウケているベトナムのフォーのセット。日本では中々探せないハーブなどのスパイスもセットになっていて、箱も何だかシンプルなのにオシャレでは? 同じく箱入りのベトナムコーヒーにタイティーは日本でも有名どころ。それが自宅で簡単に味わえるのがうれしい!箱は何だか高級感漂うデザインと紙質です。そしてこれこそ軽くてコンパクトで安い!となると大量に買ってもスーツケースにタップリ入ります。

ベトナムコーヒーとタイティー

お手頃価格で大量に買えるお土産、つまり日本でいうところの“ばらまき土産”もこちらではたくさん見つかります。しかも日本でも有名なブランドであればなおさら喜ばれますね。まずはアメリカのチョコレートの老舗ブランドハーシーズで作るネットリしたクリーミーな食感と濃厚な甘さが楽しめるプディング。インスタントなので粉にミルクを入れて混ぜるだけと、すごく簡単でしょう(笑)。そして日本でも高級チョコレートとして君臨しているゴディバのインスタントプディングはこんなに種類がありました。深くリッチな高級チョコレートが簡単にお安く楽しめるので、これはおすすめです。アメリカではここ最近お目見えした新商品なので日本へのお土産にするとまだ誰も知らないかも?

ハーシーズとゴディバのプディング

箱入りのお土産は渡すときに重厚感やおもてなし感を得られるような気がします。もらったほうも、セット商品ですと作る楽しみ、食べる楽しみなどもあり印象にも残りそうです。アメリカに来たら箱物やセット物をぜひチェックしてみて下さい。

写真・文/脇方真由美、ホリ・コミュニケーション

元記事を読む
提供元: fytteの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理