ベージュ&白を基調に爽やかに。【GU】人気ワイドパンツで愉しむ“ラテカラー”コーデ

今シーズン大注目の“ラテカラーコーデ”はもうチェックしていますか? ベージュ&白&ブラウンといった色味でカフェラテのようなグラデーションを作るコーデはきれいめをキープしたい大人カジュアルでも大活躍間違いなしです。そこで今回は【GU】の人気ワイドパンツをフューチャーしつつ、“ラテカラーコーデ”をお洒落に仕上げるコツをチェックしてみましょう。

▶︎春のお出かけコーデをもっとお洒落に。いま狙うべき【GU】人気アイテム特集

“ベージュ&白”を基調にきれいめかつ爽やかな雰囲気を演出

大人感漂うラテカラーコーデのキーカラーとなるのが“ベージュ&白”です。

出典:WEAR

こちらは夏まで重宝する「リネンブレンドワイドパンツ」を使用したコーデ。生成りのような淡いベージュを基調にするとボヤけた雰囲気になりがちなので、黒や濃いめのブラウンのアイテムを合わせて引き締めてメリハリ感を出すことがポイントです。また、クリアバッグなどのトレンド小物を取り入れてイマドキ感の演出も忘れずに。

少しずつ色合いの違うベージュを重ねてもラテカラー感がグッと増します。

出典:WEAR

こちらはスッキリとしたシルエットで爽やかさ溢れる白の「ハイウエストスーパーワイドジーンズ」を使ったコーデ。ワンショルダーのトップスを合わせて程良く肌見せすれば、デートもOKのきれいめスタイリングに。また、トップスをウエストインして腰高に見せることでスタイルアップも狙いましょう。

ハンサムな印象のスニーカー合わせやスポーツMIXコーデもベージュを効かせてラテカラーでまとめればこなれた雰囲気にまとまります。

出典:WEAR

こちらはベイカーパンツ仕様のポケットがコーデにアクセントをプラスしてくれる「リブスリットワイドパンツ」を使用したコーデ。あえてアイテムごとに素材感の異なるものを合わせることでニュアンスの違いが生まれ、より洒落感が引き立ちます。また、インナーのTシャツも無地ではなくロゴTを合わせるのが今シーズンっぽい着こなしのコツです。

あえて白を使わず、濃いめブラウンを主張させればお洒落上級者的ラテカラーコーデに。

出典:WEAR

こちらは素材感を活かしたこっくりしたブラウンの発色が◎の「リネンブレンドワイドパンツSB」を使用したコーデ。濃いめブラウンを効かせつつも淡いベージュを上半身にレイヤードすることで、暑苦しい印象を回避するのがポイントです。また、羽織りの上から細身のベルトをプラスしてコーデも体型も引き締まった雰囲気に仕上げましょう。

ベーシックな色合わせなのに新鮮な雰囲気を愉しめる“ラテカラー”コーデは白も効いて爽やかさも増すので、これからの季節も大活躍してくれるはず。ぜひ参考にして“ベージュ&白”を基調に差の付くお洒落を愉しんでくださいね。

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。