1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏募集中なら、インスタのストーリーで彼氏が欲しいことをアピールしてみよう♡

彼氏募集中なら、インスタのストーリーで彼氏が欲しいことをアピールしてみよう♡

  • 2019.5.13
  • 3590 views

恋人がほしいと思っていても、肉食系とは思われたくないという人は、インスタグラムのストーリー機能を使ってみてはどうでしょうか。ストーリー機能を、「彼氏募集中」のアイテムに使うためのポイントを紹介していきます。

美しい画像や動画がアップできるインスタの魅力

インスタグラムはいくつかあるSNSの中でも、若い人たちに人気のツールです。基本的に、フォロワーとなっている人にのみ更新が通知される仕組みのため、誰でも記事を探すことが容易というわけではありません。ごく親しい人とつながったり、同じ趣味などを共有する人たちの間で使われたりすることが多いと言われています。そしてインスタグラムの特徴として、画像や動画がメインのSNSだということが挙げられます。写真や動画に添えることが出来るテキストは2~3行程度と短く、写真などの印象が投稿のイメージを左右するのです。ですから、インスタグラムを活用してる人たちの多くは、撮影にとてもこだわりを持ちます。「インスタ映え」という言葉が流行したように、如何に美しい写真を撮ることが出来るかは重要なのです。

自動的に消去されるストーリー機能

SNSへの投稿というと、不特定多数の人が閲覧できるようにしたり、特定の人だけが見ることが出来るようにしたりすることが知られています。ところがインスタグラムには、これ以外の「ストーリー機能」という使い方があるのです。ストーリー機能の最大の特徴は、投稿が24時間で消えてしまうことにあります。その時の気分によって、つい投稿してしまった記事でも、24時間経過すると自動的に消去されてしまうのです。SNSへの投稿は、通常は自分が記事を消すまでずっと残ってしまいますが、ストーリー機能を使えば時間とともに消えてしまうので、より気軽に写真などをアップできるというわけです。

日常をさりげなくアピールできる

若い女性たちの間でもインスタグラムを利用している人は多いですが、彼氏募集中という女性なら、このストーリ機能をうまく利用してみるといいかもしれません。彼が欲しいと思っていても、彼氏へ求める条件はいろいろありますよね。趣味が一緒であったり、食べ物の好みが一緒であったりすると、これから先お付き合いしても楽しく過ごせると考える女性は多いはずです。そんなとき、普段の何気ない日常をストーリー機能でアップしてみるのです。美味しいランチの画像をストーリーに残してみたり、ハマっている趣味などをストーリーで伝えてみることで、自分がどのような女性であるかということを伝えることが出来ますよ。

文章が短いのであざとくない

インスタグラムに上げることが出来る文章は短文なので、さり気なく彼氏募集中をアピールしてもしつこくなりません。例えば、「美味しいランチ、いつか好きな人と一緒に食べたいな」というように、自分の好きなものを、好きな人と楽しみたいという願望をさらりと伝えることが出来るのです。

気になる男性がいても、なかなか積極的に自分から話しかけたり、アピールしたりすることが出来ないという人でも、インスタグラムのストーリー機能を使えば、「同じ趣味や好みを共有しているよ」という思いを伝えられるかもしれません。合コンでお互いのことを探り合わなくても、自然に相手のことがわかっていくストーリー機能、彼氏募集中の女性はどんどん利用していくといいですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる