1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別にみる!彼が結婚を意識しているサインとは?

血液型別にみる!彼が結婚を意識しているサインとは?

  • 2019.5.13
  • 26947 views

彼とそろそろ結婚したいけれど、果たして本人は結婚についてどう思っているのか気になりますよね。男性が結婚を意識しているときのサインについて、血液型別に見ていきましょう。彼からのプロポーズが待ち遠しい人は参考にしてみてください。

周りが結婚すると焦るけれど慎重なA型男子。いろいろな質問が増えてくるのは結婚を意識しているから?!

A型男性は、友達や職場仲間などが結婚し始めると、自分もそろそろしなくてはと焦る人が多いです。けれども本来慎重なA型なので、焦るもののリスクのある結婚はしたくないのです。そこで結婚を意識しだしたA型男性は、彼女に対していろいろな質問をするようになります。「早起きは得意?」とか、「料理は毎日作る?」など。ときにはさり気なく、過去の恋愛経験について聞いてくる人もいるかもしれません。

そんなあれこれの質問は、彼女との将来を考え始めたからこそ!誠実に堅実に、彼からの質問に答えてあげましょう。ただし、過去の恋愛経験については気を付けて答えなければ結婚話がなくなってしまうかもしれませんよ。

感情の盛り上がりで結婚を決めがちなB型。家族を交えたお出かけや旅行が増えると結婚が近い!

B型男性は、そのときのムードを大切にして物事を楽しむことに重点を置くところがあります。結婚も、彼女のことが大好きで一緒にいるのが楽しくて仕方がないときに、その感情の盛り上がりによって決めてしまうかも!そんなB型男性は、彼女との結婚を意識しだすと、自分の両親や兄弟やおじいちゃんおばあちゃんに彼女を会わせたくなります。

彼女も家族の一員として、楽しくみんなで過ごしたいのです。家族みんなで出かける予定や旅行話が出るようになったら、それは結婚へのGOサインと言えそうですよ!

照れ屋で、いつもどんと構えていたいO型。机の上に結婚情報誌が置かれてあることも!

O型男性は、細かいことは気にしません。女性の前でもいつでもどんと構えて、堂々としていたいタイプです。そして恥ずかしがり屋でもあります。結婚を考えていても、自分からプロポーズすることに対して苦手意識があるようです。そんなO型男性は、彼女と結婚したいと思うとさり気なく結婚式の情報誌やパンフレットなどを机の上に置いていることも。

女性にしてみれば、「ちゃんと言葉で言って欲しい」と思うかもしれませんが、彼は一緒にパンフレットを見て自然な形で結婚へと進めていきたいのでしょう。照れ屋な彼なりの、結婚したい気持ちの表れだと理解してあげましょうね。

マイペースに結婚への計画を立てるAB型。二人のルールを作ろうとする態度は結婚へのサイン!

AB型の男性は、仕事をはじめいろいろな状況が安定してくると結婚を意識し始める傾向にあります。周りは気にせず、マイペースに理想的な結婚への環境作りをしていくタイプなのです。

そんなAB型は、自分なりの常識も大切にします。結婚するにあたって、彼女と二人で守っていくべきルールも作っておきたいわけです。食べ物や生活に関する彼ならではのルールについて彼が話すようになったなら、それは自分のルールを将来の妻にも理解して欲しい証拠です。彼のこだわりを、変わっていると思わずに受け入れてあげましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる