1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別!男性の未練タラタラ度!

血液型別!男性の未練タラタラ度!

  • 2019.5.13
  • 7545 views

別れを告げられた後も、未練を引きずってしまう男性はとても多いです。血液型ごとに特徴が違いますので、把握しておきましょう。

なかなか傷が回復しないA型

A型男性はプライドが高いために、別れた後はなかなか傷が回復しません。特に、女性からフラれた場合は、根に持つ傾向がありますから気をつけましょう。A型男性の未練度はとても高く、執念深くつきまとうケースもあります。こじらせてしまうと、ストーカー化する怖れがありますので要注意です。きれいに別れたいなら、A型男性のプライドを傷つけないことがコツです。「あなたは、私にもったいない」と言って、A型男性を持ち上げましょう。

腐れ縁になりやすいB型

B型男性は、あまり一人の女性に固執することがありません。アッサリ別れることができますから、未練度は低いです。けれど、B型男性は別れた後もフレンドリーな関係を持つことを望みます。「俺たち、友達同士だよね」と気さくに話しかけるために、縁を切りたくても切れないケースは多いです。B型男性とは腐れ縁になりやすいので、きっぱり関係を絶ちたいなら注意しましょう。「私たち、もう彼氏彼女の関係じゃないよ」と強い態度を示すことが大事です。

O型にはストレートに訴える方法が有効

思い込んだら一途になりやすいのがO型男性です。未練度はそこそこ高いので、なかなか諦めてくれません。上手に別れたいなら、O型男性にはストレートに訴える方法が有効です。まずは、別れる理由を明確にすることがポイントです。「勉強や仕事に打ち込みたい」など、今は恋愛に専念できない理由を話してみましょう。もともと思いやりに満ちているO型男性ですから、気持ちを汲み取ってくれます。ほかに好きな人がいる時は、嘘をつかないで正直に打ち明けることが大切です。あなたの心が自分に向いていないことを悟ったら、O型男性は潔く諦めます。

AB型には慎重な対応を

別れ話をスンナリ受け入れるAB型男性は多いので、未練度は低いです。けれど、表面は了承したように見えても、内面では納得できずに未練を持っているAB型男性もいますから、慎重な対応を心がけましょう。別れた後も、執念深くSNSをチェックすることもありますので、発言には注意すべきです。AB型男性の悪口を書き込むと、逆恨みをされたり、SNSで反撃されたりします。お互いに納得して別れるためにも、十分に話し合いを重ねましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる