1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. let’s【ダイソー】パトロール♪おすすめのキッチングッズ&収納グッズを紹介!

let’s【ダイソー】パトロール♪おすすめのキッチングッズ&収納グッズを紹介!

  • 2019.5.12
  • 3154 views

毎日料理をする方は、色々なキッチングッズやキッチン収納グッズが気になりますよね。

今回は、ダイソーでGETできるキッチングッズやキッチン収納グッズを紹介させていただきます。

おしゃれなキッチングッズもたくさん登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

キッチングッズ&キッチン収納グッズを紹介!

①キッチンワイヤーディッシュラック

食器棚や吊戸棚の収納におすすめなのが、キッチンワイヤーディッシュラックです。

ワイヤーディッシュラックを置き食器を収納することで、空いた上の空間も上手に活用することができます。

食器を無駄なく収納できるのでおすすめ。

②マグネットポケット

マグネットポケットは、ペンやハサミなどの小物を収納するのにおすすめの収納グッズです。

マグネットポケットの下にはフックがついているので、輪ゴムやマスキングテープを吊るすと使い勝手が良くなりそうですね。

冷蔵庫の扉などにくっつけることができます。

③ピーラー

どの家庭にも1つはピーラーがあると思いますが、使っているうちに切れ味が悪くなってきますよね。

しかも使用頻度も多く、細かい部分まで洗いにくいので衛生的にも気になる。

そんなときにはプチプラのピーラーがおすすめ。気兼ねなく交換できますね。

④ロックポット ハンドル1500

こちらのロックポットはフタが立つタイプの収納ケースなので、中身を取り出しやすいという特徴が。

収納ケース同士をスタッキングできるところも魅力ですね。

持ち手もついているので、出し入れしやすくおすすめ。

⑤キッチンタイマー

ダイソーからIKEAとよく似たキッチンタイマーが発売されました。

向きを変えると、時計・タイマー・アラーム・温度計の4つの使い方ができる便利なアイテムです。

キッチンに1つ置いておくと、何かと便利ですよ。

値段もお手頃価格ですし、シンプルなデザインなのでインテリアにも馴染んでくれます。

⑥キッチンツール

シリコンスパチュラやナイロントングなどのキッチンツールも販売されています。

このキッチンツールの良さは、なんといってもグレーカラーでおしゃれなところ。

カラフルなキッチンツールが多い中、これほどおしゃれなキッチンツールはなかなかありませんね。

⑦キッチンはさみ

グレーカラーのキッチンはさみもおすすめです。

ダイソーはグレーのキッチンツールが豊富に揃っているので、ぜひシリーズで使うことをおすすめします。

明るめのライトグレーと濃いめのダークグレーどちらもおしゃれですね。

⑧カッティングボード

こちらのカッティングボードは、普通のカッティングボードとは違い角に突起がついているので、カッティングボードを持ち上げるときに握りやすく、立てて置いておくことができます。

自立してくれるところがとても便利ですね。

小さすぎず大きすぎずちょうど良いサイズ感でおすすめ。

⓽キッチンタイマー

シンプルなデザインのキッチンタイマーなら、冷蔵庫にぺたっと貼っていても生活感を隠してくれますよ。

ホワイト、グレー、ブラックの3色展開になっていて、どのカラーもおすすめ。

10キータイプなので使い勝手も抜群です!

⑩すべり止め付きトレー

すべり止め付きのトレーは表側だけではなく裏側にもすべり止めがついている優れもの。

マットなグレーのトレーとすべり止めのデザインがマッチしていますね。

滑りにくいので持ち運びがしやすく、1つ持っていると便利です。

まとめ

今回はダイソーでGETできるキッチングッズやキッチン収納グッズを紹介させていただきました。

ダイソーではおしゃれなキッチングッズがたくさん販売されているので、シリーズで使うのがおすすめです。

人気の100円ショップダイソーではどんどん新商品が入荷しているので、今後も目が離せませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる