すっきりしていて気持ちがいい☆憧れのホワイトインテリア実例

ホワイトインテリアはインテリアを白で統一しているお部屋ですが、白でもさまざまな白があり、モダンなタイプから、シャビーなタイプまでいろいろあります。

いずれにしろ、白で統一していると、すっきりして明るく見えるという特長が。

今回は、ホワイトインテリアの魅力についてまとめてみました。ご覧ください。

素敵なホワイトいインテリア実例☆ホワイトベースのお部屋

ホワイト率90%のようなモダンホワイトインテリア

光沢感のあるラグジュアリーなダイニングテーブルに、スッキリとしたフォルムのソファなどが、モダンでエレガントなホワイトインテリアのリビング。

グリーンを差し色にすることで、みずみずしい空間になっています。

テクスチャーの違いで楽しむホワイトインテリア

色は白で統一していますが、建具や家具のそれぞれの質感が違っていて、微妙なグラデーションになっています。

それらがこのリビングに個性的な雰囲気をプラス。

さらに、意識的に置かれた生け花や観葉植物が居心地のいい空間を作っています。

コンテンポラリーホワイトインテリア

シンプルで光沢感のある空間が、コンテンポラリーな雰囲気のダイニング。

球形のシルバーのペンダントライトもスマートで、お部屋にモダンな印象をプラスしています。

大型の観葉植物がお部屋に有機的な空気を作り安らぎを生み出していますね。

開放感のあるインテリア

吹き抜けが開放感を生み出しているリビングをホワイトインテリアにすることで、いっそう広さを感じます。

椅子をあえて揃えずにバラバラの物を使うことで、変化を生み出し、居心地よくしています。

モダン&ロマンティックインテリア

アーチ形の入り口やゴシック風のペンダントライト、白煉瓦風カウンターなどが、どこかアンティークな雰囲気を感じさせるリビング。

一方で、シンプルモダンなソファとテーブルを配置し、甘すぎない実用性も兼ね備えたリビングにまとまっています。

シンプルホワイトインテリア

無機質で冷たくなってしまうシンプルインテリアですが、リビングキャビネットの上にオブジェを少し飾ることで、人の存在を感じさせ、くつろぎ感をプラス。

クロスとラグのライトグレーも空間に温かみを加えていますね。

海外のホワイトインテリア①

海外のホワイトインテリアです。

細かな装飾が施された建具がラグジュアリーで荘厳な雰囲気を生み出していますが、白をベースとしているので、重くならず明るさや開放感が表現されています。

ゴールドとブラックの差し色の使い方が見事ですね。

海外のホワイトインテリア②

明るいホワイトインテリアの中に真っ黒なクッションや器を置くことで、インパクトのあるお部屋になっています。

外に見える大木のグリーンがお部屋にカントリーな風情を加えるので、インテリアをモダンにすることであか抜けた雰囲気にしています。

ラスティックホワイトインテリア

ホワイトインテリアながら、ベージュや生成を取り入れてネイティブな雰囲気にしています。

真っ白ではない、オフホワイトなホワイトインテリアはモダン系のホワイトインテリアとは、また違った雰囲気ですね。

ナチュラルカントリーホワイトインテリア

こちらも、シャビーシックな雰囲気を持った少しナチュラルカントリーなテイストのホワイトインテリアです。

ペンダントライトも白い色ながら、インダストリアルなフォルムで、味わいを出しています。

まとめ

ホワイトインテリアの魅力をご紹介しました。

ホワイトインテリアにすると、いろいろな日用品をどんどん白で統一したくなってきますが、それもコレクションのような感覚で楽しいポイントになりますよ。

インテリアをすっきりさせたいなという方はぜひホワイトインテリアも検討してみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理