1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合っているのに不安…そんな不安girlへの処方箋

付き合っているのに不安…そんな不安girlへの処方箋

  • 2019.5.11
  • 5433 views

大好きな人と付き合っているのに不安になってしまうこともあるのではないでしょうか。そんな時に思い出して欲しいことをご紹介します。

彼氏の気持ちを信じよう

今付き合っている彼氏とは、どういう経緯で交際に発展しましたか。あなたの片想いだったり、彼氏の方から告白されたり、色々なパターンがあるはずです。いずれにせよあなたの彼氏は、あなたのことを好きだと思っているから付き合っているんですよ。大好きだからこそ不安になってしまう気持ちもあるかもしれませんが、その事実をしっかり思い出すことが大切です。

彼氏を考えない時間を作ろう

彼氏と会っていない時間に不安を感じ、ずっと彼氏のことを考え続けていると余計に不安になってしまいます。そのため、友達と遊びに行ったり、趣味を楽しんだりして、彼氏について一人で考え込む時間を減らしていきましょう。最初は難しいかもしれませんが、だんだんと一人の時間を楽しめるようになるはずですよ。

正直に話してみよう

いくら考えても不安が解決されないこともあるかもしれません。そんな時は、彼氏に対して不安に感じていることを正直に話してみるのもいいでしょう。一人で考えて苦しくなり、そのせいで彼氏に気持ちをぶつけてケンカになってしまうのは悲しいですよね。話す時は、あまり暗い雰囲気にしないように心がけるといいでしょう。また、自分の気持ちばかりではなく、彼氏の気持ちを聞くことも大切ですよ。話し合いで解決できたら、もっと恋愛を楽しめるはずです。

SNSを見ないようにする

彼氏がSNSをやっていると、つい気になってチェックしてしまいますよね。しかし、そんなことをすると余計に不安な気持ちが大きくなってくるのではないでしょうか。彼氏とコメント欄で話している女の子が気になったり、連絡がないのにSNSをやっていたりするのが分かると複雑な気持ちになることもあるでしょう。そういう場合は、SNSを見ないようにして気持ちを楽にしてあげてくださいね。また、他のカップルを見て羨ましく思ったり、自分たちと比べてしまったりする場合もあまり見ないようにしたほうがいいかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる