「なに食べたい?」と彼氏から聞かれたときのモテ解答3つ

彼氏から、ふいに「ご飯どうしようか? なにか食べたいものはある?」と聞かれたときって、ドキッとしてしまいませんか? だって食べたいものが思いつくときはいいですが、どんなに絞り出そうとしても思い浮かばないこともあるじゃないですか。
返答によってはふたりの関係にヒビが入るかもしれないですし、そう考えていくと試されているような気さえしてくるというか……。絞り出した返答がたとえ曖昧なものだったとしても、それでもどうせならやっぱり「カワイイ」と思ってもらいたい! とはいえ「狙いすぎだろ」などと思われたらと思うと、途端に不安になって口ごもってしまうことも……。

「なんでもいいよ」はアウト!

本当に“なんでもいい”のだとしても、「なんでもいいよ」は確実にアウト! 投げやりな感じがするのがNGポイントなんですよね。モテ力の高い皆さまに限って、もちろんそんなことはしていないと思いますが、ここで一応確認をしておきたいと思います。
自分で「あなたが決めていいよ」と言ったのにも関わらず「じゃあ、ラーメンはどう?」なんて彼の提案を「ラーメン? それはちょっと……」とダメ出しをするのは完全にアウトです!
では実際のところ、どう答えたら男性にカワイイと思ってもらえるのでしょうか……。男性の声を聞いてみました。

実際のところどう答えたらカワイイの?

(1)「あなたはなにが食べたい?」

「いつも彼女を優先して考えているので、聞いてもらえるのは単純にうれしい」(28歳/建築/男性)

▽ 彼があなたの意見を尊重してくれるのなら、あなたも同じように彼の意見を尊重してあげてください。意見を言うことも大切ですが、意見を聞くこともそれと同じくらい大切なことなのです。

(2)「一緒に決めよう!」

「“一緒に”っていう言葉が、もうカワイイ! 男は“一緒”という響きに弱い人が多いと思う」(30歳/講師/男性)

▽ 共同作業を嫌がる男性はいません。むしろ、女性よりも男性のほうが“恋人と一緒になにかをしたがる”傾向が強いようにも思います。それに、一緒になにかを決めることでふたりの関係性が今以上に深まることは間違いないでしょう。
また、ふたりで決めるのでどちらか一方の意見に偏ることもありません。つまり、ケンカになったり不満が生まれることもないということ! なるほど、これはメリットだらけですね。

(3)「美味しいものが食べたいな!」

「曖昧だけど、確信というか……無邪気なところがいいと思います」(31歳/SE/男性)

▽ “美味しい”というのはあくまでも個人の趣向ではありますが、だからこそふたりで協力して知恵を絞って“美味しいもの”を探すのが楽しかったりするのです。一見すると、「なんでもいい」と似通った答えのような気もしますが、デートを楽しみたいという前向きな姿勢が好印象を与えるのでしょうね!

ひとりで悩む必要はない!

今回は男性の意見から、愛され彼女の返答を紐解いてみました。そこから導かれたのは、ひとりで悩む必要はないということ。“ひとりで決めきれなければ、ふたりで決める”これが愛され彼女の大前提なのです。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら

FEATURE

あなたにおすすめの記事
彼氏ができない理由とは?恋人が欲しい女性が知るべき本当の原因&作り方
彼氏が欲しいと切ない願いを抱いているのに、毎回のように友達以上恋人未満の関係で終わりを告げる…。このような悲しい問題を抱えている女性って少なくありません。 素敵な恋人を望んでいるのにできないのには、なにか理由や原因があるのではないでしょうか。 彼氏ができない理由や原因を知ることで、改善策が見つかる可能性があるのです。
folk
同性が思う「だから彼氏がいても結婚できないんだよ」と思う女性の特徴
同性が思う「だから彼氏がいても結婚できないんだよ」と思う女性の特徴
Grapps
彼氏ができやすいバイト9パターン
「彼氏が欲しいけど、出会いがない」と嘆いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。とは思いながらも、そもそもあなたの行動範囲に男性がどれほどいらっしゃいますか? まず顔見知りとなる男性がいなければ恋も生まれにくいもの。出会いの確率をアップさせるために、バイト先から見直してみるのもありなのでは。そこで、オトメスゴレンの彼氏持ち読者にうかがった質問の回答結果を基に、「彼氏ができやすいバイト9パターン」を紹介させていただきます。
オトメスゴレン
気持ちはうれしいけど…正直「ありがた迷惑」な彼氏の行動4つ
本当は喜ぶべきであろう彼氏の好意が、かえって迷惑に感じてしまった……。そんな経験のある女性はいませんか? でも彼に悪気はないからこそ、なかなか邪険に扱うこともできないですよね。そこで今回は「正直『ありがた迷惑』な彼氏の行動」についてご紹介し…
Googirl
彼氏がうざい時の対処法とは?鬱陶しいと感じる瞬間にしてはいけないこと
付き合い始めの頃は彼氏の事をうざいと思うことがなかった彼女でも、お付き合いを続けている内に段々と彼氏を『うざい』とイライラを感じてしまうものです。大好きな彼氏の事をうざいと思う原因って、一体何なのでしょうか?今回は、彼氏をうざいと感じる瞬間や心理、彼氏への『好き』より『うざい』が勝ってしまった時の対処法をご紹介します!
folk
彼氏と別れるか悩んでいるあなたに。迷う時に考えるべき15のポイント
彼氏に不満を抱えていたり、周りから別れを勧められると『彼氏と別れるべきなのか…』と、悩むこともあるでしょう。彼氏との関係が上手くいっていない時に周りからの反対を受けると、自分の気持ちさえわからなくなるものです。今回は、彼氏と別れるか迷う女性にお届けしたい彼氏と別れた方がいい場合、別れない方がいい場合などをお伝えします。
folk
彼氏との絆を深めよう!「彼との距離がグッと縮まる」夏休みの過ごし方3選
彼氏との絆を深めよう!「彼との距離がグッと縮まる」夏休みの過ごし方3選
Grapps
運動をして帰って来た彼氏が喜ぶ晩御飯5選
運動をして帰って来た彼氏が喜ぶ晩御飯5選
Grapps
彼氏が不安になる「彼女の元カレ」のプロフィール9パターン
恋愛は一対一のお付き合い。相手の元カレ、元カノなどは関係ないはずですが、好きな相手だからこそ過去が気になってしまうのも事実です。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「彼氏が不安になる『彼女の元カレ』のプロフィール」をご紹介します。
オトメスゴレン
彼氏の浮気を防止したい!浮気させない方法9パターン
男性の浮気グセに付ける薬はないとよく言われますが、だからといって野放しにしてしまうのも心配。しかし、他の女の子が実践している浮気予防法を知っておくことで、男性の浮気の心配を少しは軽減できるかもしれません。ということで今回は、オトメスゴレンの女性読者のみなさんから教えていただいた浮気を防止する方法をご紹介します。
オトメスゴレン
彼氏の本気度を確かめたい!行動・言動&3つの質問で読み解く男性の本心
あなたは彼氏に対して本気ですか?本気であればあるほど、彼氏の本気度はどうなのか不安になりますよね。この記事では、行動や態度からあなたへの本気度の見極め方を「行動」「言動」にわけて解説します。彼氏の本気度が低い結果でもまだ諦めないでください。彼氏を本気にさせる方法もご紹介します。
folk
頑固な彼氏を持つ女性必見!頑固な彼と上手く付き合うための方法
頑固な彼氏を持つ女性必見!頑固な彼と上手く付き合うための方法
Grapps
彼氏に小さな不満を抱く瞬間と解消法
理想の男性は? そう質問すると、「普通が一番!」と答える女性、少なくありません。もしかしたら、あなたもそうではないでしょうか? 顔も普通、収入も普通、性格も許せないほど悪くもないしむしろ優しい。 そんな彼と付き合っていて...
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。