1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 牛乳パック、ペットボトルetc.が使える!0円~作れるインテリアアイテムをDIY♪

牛乳パック、ペットボトルetc.が使える!0円~作れるインテリアアイテムをDIY♪

  • 2019.5.11
  • 27101 views

普段何気なく捨てている空き瓶や牛乳パック、ペットボトルが実はDIYの材料として人気なのをご存知ですか?

0円で便利かつおしゃれなインテリアアイテムが作れるとしたら嬉しいですよね!

そこで今回は、気軽に作ることができるDIYアイディアを中心にお届けします。お子さんと手作りするのもおすすめですよ♡

0円でDIYできるからお手軽♡おすすめアイディアまとめ

リフォームレベルの完成度が◎

こちらは牛乳パックを使って作った「なんちゃって梁」。

リメイクシートの効果で本物の梁のように見えますね。

軽いので、画鋲や両面テープなどで簡単に固定することができます。

頑丈なので大人も◎

牛乳パックや古紙を使ったミニ椅子です。

頑丈で大人が乗っても大丈夫だそうですよ♪

リメイクシートなどでアレンジをすると、お部屋にぴったりのデザインを作ることができます。

ミリタリーテイストがかっこいい

ミリタリーデザインがかっこいいオブジェです。

こちらは牛乳パックにペイント・ステンシルをして作ったのだそう。

お部屋に置いておくだけで空間がクールに変身しそうですね。

収納力も抜群

牛乳パック3本を組み合わせた小物スタンドです。

アンティーク風の仕上がりがとってもおしゃれですね。

水に強い牛乳パックは、キッチンや洗面所などで使うのもおすすめです。

空き缶×ペットボトルキャップで

粉ミルクの空き缶とペットボトルキャップを使ったお子さん用のおもちゃです。

ペットボトルキャップは2つ組み合わせると誤飲防止になりますよ。

お子さんの手先の発達も助けてくれそうですね。

ドロップ缶をおしゃれに

ドロップ缶をリメイクして、「スキットル(アルコールを入れる小型水筒)」風に仕上げている実例です。

ざらざらとした風合いは、ペンキに砂を入れて実現させたそうです。

ライトに

アルミ缶をリメイクして作ったライトです。

キャップ付きボトルの上部を切り取って作っているようですね。

LEDライトをつけると本物のライトのよう。

好みの色やデザインにしてぜひ作りたいですね♪

缶の蓋も使って

缶詰の蓋もリメイクをすると立派な作品になるんです♪

こちらはワイヤーを使ったカードホルダー。

フックに引っかけてディスプレイすることもできるので便利ですね。

段ボールで作るヘリンボーン扉

大人っぽいヘリンボーン扉は段ボールで作っているもの。

ペイントを施すとより完成度が高まりますね。

生活感が気になる場所の目隠しにも使えて便利です。

優雅な形にうっとり

ワイングラスのようなフォルムのフラワーベースは、ペットボトルをリメイクして作ったもの。

ちょっとした小物入れなどにも使えて便利ですね。

1本のペットボトルで2つ作ることができます。

上質トレーも0円で

アンティークショップなどで手に入れられそうなトレーは、食品トレーをペイントでリメイクしたもの。

フチを欠けさせるとアンティーク感がアップします。

収納にも役立ちますよ!

アイスクリームカップを使って

アイスクリームのカップを使って作ったマフィンモールド風雑貨です。

小さな雑貨やグリーンを飾るととってもおしゃれ。

ピンク×ブラックの大人かわいいカラーリングもポイントです!

落ち着いたカラーもポイント

大人っぽいカラーの輪飾りは、トイレットペーパーの芯を使って作ったもの。

ペイントやスタンプでアレンジをするとよりおしゃれに決まります。

カラフルに塗るとパーティーシーンでも使えそうですね。

ペーパー芯1本でも

こちらはトイレットペーパーの芯にペイントしたおしゃれな作品です。

下部分を閉じると小物を入れることもできて便利。

ひもを取り付けると吊り下げ収納もできて機能的です。

紙袋もリメイクして

紙袋をリメイクして作ったティッシュカバーです。

生活感をカットできるのもうれしいですね。

無地の袋を使ってお子さんに絵を描いてもらうのもおすすめです。

まとめ

さまざまな0円アイテムでできるリメイク雑貨をご紹介しました!

作ってみたいものはいくつ見つかりましたか?

気軽に楽しめる0円リメイクは、お子さんに物を大切にする心も教えられそう。

ぜひお休みの日に親子で楽しい時間を過ごしてみてくださいね♡

オリジナルサイトで読む