1. トップ
  2. ファッション
  3. 落ち着いたカラー使いでもOK!春夏らしく見せる着こなし術15選

落ち着いたカラー使いでもOK!春夏らしく見せる着こなし術15選

  • 2019.5.11
  • 13572 views

春夏は、明るいカラーのアイテムをコーデに取り入れて季節感をアピールした着こなしが多いですが、大人女性は明るいカラーのアイテムを使うのに抵抗がある方も少なくないと思います。

そこで今回は、落ち着いたカラー使いでも、しっかりと春夏らしさをアピールすることができるコーデ術をいくつかまとめてご紹介します。

白アイテムでさっぱりと

落ち着いたカラーコーデ
出典:https://zozo.jp/

落ち着いたカラー使いのコーディネートでも、白アイテムをメインで使っていれば、さっぱりとした印象に仕上げることができます。

モノトーンカラーも白を取り入れるのがポイント!

落ち着いたカラーコーデ2
出典:https://zozo.jp/

甘めな白ブラウスが、モノトーンコーデを女っぽく見せてくれていますね。

地味見えしやすいモノトーンコーデも華やかに見えるおすすめのコーデ術です。小物でさし色を入れるのもgood!

ストライプ柄でさわやかに

スキッパーボリュームシャツ
出典:zozo.jp

ストライプ柄は、さわやかな印象を与えてくれる柄なので、これからの季節には欠かせないアイテムです。

縦のラインを強調して細見えも叶えてくれますよ!

マルチストライプワンピース
出典:zozo.jp

甘さやかわいさの少ないストライプ柄は、きれいめなコーディネートにも抵抗なく使えるので、デイリーで活躍してくれます。

こちらのアイテムは、手が込んだように見えていても実はワンピース!

ストライプクレイジーシャツワンピ
出典:zozo.jp

細さの違う3種類のストライプ柄が組み合わさったシャツワンピースは、一癖あるデザイン。

簡単に仕上げたコーディネートもおしゃれ度を上げてくれる一枚です。

 リネンライクストライプジャケット
出典:zozo.jp

きちんと感のあるジャケットも、ストライプ柄で春夏らしい印象に。

ジャケットは、着心地が楽チンなパンツにも大人っぽさをプラスしてくれるので、楽しながらきれいめなコーデが楽しめちゃいます♪

花柄で華やかに

落ち着いたカラーコーデ3
出典:https://zozo.jp/

華やかさがほしいときは、やっぱり花柄に頼りたくなります。

グリーンの花柄が華やかですが、ベースはネイビーでトップスとの統一感を持たせているので、まとまりがいいですね。

フラワープリントギャザースカート
出典:zozo.jp

ピンクの花柄スカートは、フェミニンな雰囲気でかわいくなりすぎるイメージ。

ですが落ち着いたカラーのトップスや小物と合わせることで、大人っぽく着こなすことができるんですよ♪

ジョーゼットロングプリーツスカート
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでまとめたコーディネートも、花柄スカートを使っているから、地味見えせず、存在感のある着こなしに仕上がっていますね。

レディライクな花柄スカートとカジュアルなTシャツの組み合わせもgood!

リネンで軽やかに

フレンチリネンマーメイドスカート
出典:zozo.jp

落ち着いたカラーでも、見た目が軽やかなリネンアイテムなら、コーデを春夏らしい雰囲気に仕上げてくれるんですよ♪

着心地も軽くて楽チンなのでおすすめ。

サイド釦麻調フレアスカート
出典:zozo.jp

リネン素材のスカートは、さらっとした着心地で楽なのに、大人の女性らしい上品さやきれいめな印象を与えてくれます。

上質なコーデを作ってくれるので、ぜひ一枚持っておきたいですね。

フレンチリネンギャザースカート
出典:zozo.jp

どの季節もカジュアルコーデの定番アイテムであるボーダートップス。

リネンスカートと合わせることで、落ち着いたカラー使いながらも、春夏ならではの雰囲気に仕上がっています。

フレンチリネンフロントボタンワンピース
出典:zozo.jp

リネンワンピースなら、深みのある色合いでも重たく見えません。

一枚で簡単に、大人っぽく落ち着いた印象のコーディネートを作ることができちゃいます。

忙しい朝にもピッタリ!

レースアイテムで涼しげに

クロシェレースラップスカート
出典:zozo.jp

レースアイテムも、春夏らしい涼しげな雰囲気を演出するのにピッタリですよ。

クロシェレースなら、甘さも控えめだから、大人女性でも扱いやすいです。

フラワーレースタイトスカート
出典:zozo.jp

レーススカートの甘さが気になるという方も少なくないと思います。

ですがタイトなシルエットなら、レーススカートも上品で大人っぽく着こなすことができますよ。

落ち着いたカラー使いでも季節感のある着こなしを

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

どのコーディネートも、落ち着いたカラー使いなのに、しっかりと春夏らしさが感じられていいですね!

ぜひ、毎日の着こなしの参考にしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる