今月の占い / 鏡リュウジの月間12星座占い (2019年5月11日〜2019年6月10日の占い)

■全体の星回り

(2019年5月11日~6月10日)

連休も終わり、本格的に仕事、学業モードに入る人も多いのでは。そんな人を星が全力で応援しているような配置です。
5月16日から18日にかけて、知性とアイデア、そしてコミュニケーションの星である水星が他の惑星たちと次々に手を組んでいきます。新しいインスピレーションが湧く上、そのひらめきを現実化することもできそうです。「アイデアを実現するにはどうするか」を考えていくことがポイントとなるでしょう。
6月初旬は、金星が土星や冥王星と良い角度をなします。落ち着いた大人のムードあふれる恋が進行する様子。恋のお相手としては、仕事のできそうなあの人に注目してみるとよいでしょう。

■12星座占い

(2019年5月11日~6月10日)

「確かなこと」「リアルなこと」を求める気持ちが強くなります。あの人の気持ちを確かめようとしたり、今、自分がどのくらいのところまでできているのかを図ろうとしたり。でも、あなたが欲しいものは決して数字や点数、ランキングなどでは評価できないものです。自身の肌感覚をもっと信頼して。5月21日以降、あなたが知りたいと思っていたことに触れられる暗示。好奇心のアンテナをしっかり張っておいて。6月1日から3日にかけては良い買い物ができそう!

惑星たちがあなたを強く応援しています。自分が追いかけている夢に、目に見える形で近づいた感覚を得ることができるかも。
ふわっとしていた希望がグッと具体化してくる可能性も。特に5月17日から18日にはアイデアを実行に移したり、希望を相手に伝えたりすることが鍵となるでしょう。6月1日から3日も幸運期間です。この時期は好きなことが利益に結びつくかもしれません。5月19日は恋のチャンスも期待できます。ただし、あくまでも現実的な視点を忘れないこと。衝動に身を任せるのではなく、地に足のついたアクションが幸運を招くのです。

前半はちょっと自信喪失気味かも。でも6月21日には太陽が水星とともに自分の星座へ。守護惑星が戻ってくることであなたらしさが前面に出てくるはず。生き生きとした知性、会話の反射神経、そしてなんでも面白がることのできる心のフレッシュさ。あなたがいるだけでその場がちょっとしたパーティー会場になりそう。心に浮かんだアイデア、思いつきは独り占めしないで周囲とシェアしてみましょう。ただ5月30日、31日はゴシップや大げさな情報に振り回される危険が。裏取りはしっかりすること。

この期間いっぱい、火星があなたの星座を運行。対向する土星や冥王星の影響もあって、緊張感がやや高まるでしょう。前に進めたいことがたくさんあるのに、なぜかハードルが立ちはだかることも。まともにぶつかるのではなく、なんとか迂回路を見つけましょう。5月21日までは、頼りになる友人がその鍵になってくれそう。それ以降は、ちょっとした変化球が有効。嘘も方便ということも。正直に応じるだけが最適な方法ではなさそうです。
5月22日には何か決断ができるでしょう。5月19日の満月は楽しい出来事を運んでくれますよ。

5月21日には太陽と水星が友人のハウスへと移行してグッと気が楽に。肩にずっしりと感じていたプレッシャーが急に軽くなるでしょう。自分一人で抱え込もうとしてはいけません。誰かと分かちあえば悲しみは半分、喜びは二倍になる、というのがこの時期です。グループメールなど、積極的に活用していくようにして!ユニークな人との縁もあるとき。最初はとっつきにくく感じても案外気があう仲間になれるかも。6月3日の新月は新しい縁をもたらしてくれる幸運の日になりますよ。

太陽と守護惑星である水星がぐんぐん、天頂へと昇っていきます。それにしたがって、あなたの目線も上昇志向へと変化していきます。珍しく野心的な一面が表に出てくることも。モチベーションを上げるチャンスです。あなたは周囲からもう少し大切にされてもいいのでは? 自分の長所や価値をもっとアピールしてみてください。キャリアやこれからのポジションのことを考える大切な時期になるでしょう。信頼できる先輩や上司とのコミュニケーションの機会は最優先に確保してください。6月1日から3日は恋愛方面にもチャンスが到来。あなたの真剣さが鍵になります。

前半、心の中のBGMがマイナーコードかも。ちょっとメランコリックなムードを楽しむのもたまにはいいかもしれません。でも5月21日からは気持ちもグッと晴れやかに。それまでの不安や心配が、さっと消えていくのが感じられるはず。誰かからのお誘いや新しいチャンスには、とりあえずYesと答えるのが鍵になります。なんとなく躊躇している事柄も、やってみたら楽しかったり、いい結果を生んだり、ということが多いときです。ただ、恋は嫉妬心に注意! ライバルへの否定的な言葉はブーメランになるでしょう。

5月20日までは太陽や水星、そして金星も人間関係と出会いのハウスにあって、ふだんシャイなあなたを開放的に。このタイミングでどんどん人とコネクションを作っていくのがおすすめ。5月21日を過ぎたら、広く浅くではなく、その中から本当に大切な人を選んでじっくり深くお付き合いをするようにしましょう。また自分のプライベートを大事にするとき。乗り気ではないお誘いにはノーというのも重要です。あなたの時間はあなたのものなのですから。6月1日から3日、あの人の心の深いところに触れるチャンス。

5月21日に太陽と水星が出会いのハウスへと入っていきます。持ち前のフットワークの良さがさらにアップしていくはず。面白いと思ったことにはどんどんチャレンジしてみましょう。初めてのことにこそ、幸運の種が隠れているかも。苦手だったことにも再度トライしてみて。ひとつの物事にこだわらず、いい意味での三日坊主でいることが鍵になりそう。いろんなものをテイスティングしていけばいいのです。ただ5月31日前後はちょっと気を引き締めて。リップサービスのつもりが本気にされて後で困ることも。

火星が対向星座に入ってなんだかギリギリと緊張感が増します。ギュっと胃が痛くなるようなこともありそう。でも幸いなことに金星がバックアップしてくれています。そんなあなたをケアしてくれそうな人やモノがすぐそばにあるでしょう。白か黒か、敵か味方かで考えないことが鍵になります。本当の敵は、あなたの中にいる「疑心暗鬼」という悪魔かもしれません。5月17日、18日、6月1日から3日は幸運の期間。アイデアを実行に移したり、夢だと思っていたことに実現の可能性が見えてきたりしそう。ダメ元でもチャレンジしてみましょう。

5月20日までは自分の「居場所」を考えることが多いとき。フランクな水瓶座さんにとってはちょっと窮屈な思いをさせられそうな予感。狭い人間関係の中で小さな衝突や軋轢が生じる場合も。堅苦しいルールやマナーも、一種のゲームだと思って楽しんでしまうのもアリでしょう。5月21日以降は本領発揮のタイミング。あなたの「本音」が周囲に受け入れられたり、支持されたりすることも。新しいビジョンや可能性が浮かび上がってきます。6月3日、何かが「開ける」ことがありそうですよ。恋のチャンスが訪れるかも?

5月20日まではいろいろなアイデアが出てきます。しかも単なる思いつきではなく、成果として表れるようなことが多いので、頭に浮かんだことはこまめにメモをとるなどして、後で読み返せるよう残しておきましょう。
しっかり者のあの人とディスカッションするのも良さそうです。5月21日以降、あなたの「ホーム」を再構築するチャンスが訪れます。一緒にいるとホッとできたり、本音を言えたりする人との交流があなたの心に栄養を与えるはず。気のおけない人との家飲みなども吉。幸運は「うち」にこそ宿るとき。

■プロフィール

鏡リュウジ
雑誌、テレビ、ラジオなど幅広いメディアで活躍し、絶大な人気を誇る心理占星術研究の第一人者。占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介し、従来の「占い」のイメージを一新した。英国占星術協会会員、日本トランスパーソナル学会理事、平安女学院大学客員教授、京都文教大学客員教授など多方面で活動中。
■公式占い『鏡リュウジのコンプリート西洋占星術』

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理