1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 感謝の気持ちをこめて送りたい!母の日におすすめのギフト9選

感謝の気持ちをこめて送りたい!母の日におすすめのギフト9選

  • 2019.5.10
  • 27095 views

5月12日は母の日。日頃の感謝をこめてなにかプレゼントを考えている方も多いかもしれませんね。

そこで今回は、母の日におすすめのプレゼントを定番から変わり種までまとめてみました。

今年は何を贈る?母の日ギフト

好きな花でアレンジメント

母の日は必ずカーネーションを贈るという決まりはありません。

お母さんの好きなお花でアレンジメントを作ってもらうのもおすすめです。

花束ではなくアレンジメントにすることで、そのまま飾っておくことができますよ。

鉢植えを贈る

長く楽しんでもらうなら、鉢植えもおすすめです。

多肉植物ならお手入れも簡単ですね。

鉢から自分で選んで寄せ植えにしてあげると、よりオリジナリティが出ますよ。

ちょっと高級な食品をプレゼント

普段自分では買わないようなちょっと高級な食品をプレゼント。

こちらは果実の甘みが詰まったジャム。スタイリッシュな瓶もいいですね。

手作りのパンやお気に入りのベーカリーのパンと一緒に渡すと喜ばれそうです。

和食器をプレゼント

食器も母の日に人気のプレゼント。

白山陶器のブルームシリーズは、和食器でありながらも洋風のエスプリが効いていて、どんなインテリアにも馴染みます。

話題のキッチン家電も

新しいものに目がない好奇心旺盛なお母さんには、バルミューダのトースターはいかが?

見た目もおしゃれなトースターで最高のトーストを食べる夢が叶いますよ。

コーヒー好きのお母さんに

コーヒー好きのお母さんなら、コーヒーメーカーは当たり前に持っているはず。

2台目として、エスプレッソマシーンをプレゼントするのはいかがでしょう?

ネスプレッソのエスプレッソマシーンでいつもとは違うコーヒーブレイクができます。

ロングセラーのピース圧力鍋

お料理の幅が広がる圧力鍋。

毎日なにかと忙しいお母さんの良き相棒になってくれるはずですよ。

ピース圧力鍋は、昔ながらのおもり式なので、故障も少なく機械が苦手なお母さんでも安心して使えます。

機能的なティッシュケース

idecoのティッシュケースは、見た目がおしゃれなだけでなく、上段をトレイにして使える優れもの。

自分ではなかなか買う機会のないおしゃれなインテリア雑貨も母の日のプレゼントにぴったりです。

おしゃれコスメをプレゼント

オーガニックコスメの本場、オーストラリア生まれのAesop。

おしゃれの好きなお母さんには、話題のコスメをプレゼントしてもいいですね。

まずは、ハンドソープなどから始めてみても◎。

まとめ

母の日におすすめのギフトをまとめてみました。どんなプレゼントでも自分の子供からもらったらお母さんはうれしいはず。

ぜひお母さんのことを考えながらプレゼントを選んであげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる