1. トップ
  2. ファッション
  3. 今期注目のアイテム!「スカーフ」を取り入れてコーデをアップデートしよう♪

今期注目のアイテム!「スカーフ」を取り入れてコーデをアップデートしよう♪

  • 2019.5.10
  • 3716 views

今年トレンドのスカーフは、大人の女性にも取り入れやすいアイテム。

品の良い柄や質感が、コーデに華を添えてくれるのが魅力的ですよね。ですが、少し取り入れるのが難しそうに感じませんか?

そこで今回は、スカーフの取り入れ方にクローズアップしてみました!早速チェックしていきましょう♪

スカーフの取り入れ方15選

首に巻く
バラエティパターンスカーフ
出典:zozo.jp

いつものデニムコーデにスカーフをプラスして、トレンドライクで粋なスタイルに格上げしちゃいましょう。

シューズやバッグをキレイめのもので統一すると、スカーフが浮くことなく大人の女性らしい仕上がりに。

シフォンスカーフネックレス
出典:zozo.jp

これから着る機会が増えるワンピースコーデも、何か物足りないと感じたらスカーフでアクセントを付けてみて。

オシャレ見えするだけでなく、フェミニンさが加わるのも嬉しいポイントです。

LETTERS PRINT SCARF
出典:zozo.jp

ジャケットコーデにスカーフを投入すると、都会的で洗練された大人なムードに。

落ち着いた配色のものをセレクトすると、コーデに馴染みやすくて自然な仕上がりになりますよ。

ペイズリー /スカーフ/サテン/バンダナ/ハンドルスカーフ
出典:zozo.jp

クールな印象のモノトーンコーデにも、スカーフでアクセントを付けてみて。

品の良い光沢や風合いが、コーデに華を添えてくれます。

キュッと結ぶだけでサマになるのが嬉しいですね。

バッグに結んで
90×90サイズ・ヴィンテージ風サテン生地スカーフ・バンダナ・ストール
出典:zozo.jp

これからたくさん持って出かけたいかごバッグにキュッと結んで、大人っぽくアクセントをプラス。

片側を長めに垂らしてアシンメトリーに結ぶと、こなれた印象に仕上がります。

ワイヤー入りアニマルツイリースカーフ(ベージュネコ)
出典:zozo.jp

バッグがカッチリし過ぎと感じたら、リボンのように結んで可愛く仕上げるのもオススメ。

こちらのスカーフはワイヤー入りなのでキレイな形を作りやすく、ずっとキープしてくれるのが嬉しいポイントです。

フラワースカーフ
出典:zozo.jp

デイリー使いしやすいシンプルなバッグも、スカーフを結ぶだけでグッと華やかな印象に。

コーデや気分に合わせてスカーフを変えたり、結び方をアレンジしたりと気軽にイメチェンを楽しめるのも魅力的ですね。

ヘアアクセサリーとして
BI-COLOR STRIPE SCARF
出典:zozo.jp

スカーフでキュッと髪をまとめるだけで、華やかで旬な雰囲気になりますね。

長めに垂らしたりリボンのように結んだりと、アレンジの幅も広いので、似合う結び方を研究したくなりそう。

 CAROLINA GLASER / ドットチェックスカーフ
出典:zozo.jp

ヘアバンドのように巻くと、こなれ感たっぷりな印象に仕上がります。

視線が上にいくので、コーデのアクセントとしてだけではなく、身長を高く見せたい方にもオススメの使い方です。

ベルトとして
リーフパターンロングスカーフ バンダナ
出典:zozo.jp

長さのあるスカーフはベルトとして使うこともできちゃいます。

ベルトループに通して結ぶだけで、いつものデニムコーデもガラッと表情が変わってトレンドライクになりますね。

ロートレック柄スカーフ
出典:zozo.jp

鮮やかなスカーフをセレクトして、アクセントとして使ってもGOOD。

濃い色味のデニムに、華やかなピンクがよく映えていますね。

リボン結びをしたりアシンメトリーにしたりと、結び方をアレンジしても可愛いですよ。

挑戦しやすいスカーフ付きアイテム
 カシュカシュ cachecache / スカーフ付きヒネリ金具ミニショルダーバッグ
出典:zozo.jp

スカーフは普段使わないから取り入れる勇気が出ないという方には、スカーフ付きのアイテムがオススメ。

こちらはスカーフ付きのショルダーバッグ。

デイリー使いしやすいデザインに、ドット柄スカーフが品の良い可愛さを与えてくれますよ。

スカーフ付きパフ袖カットソー
出典:zozo.jp

パフスリーブがキュートなカットソーも、スカーフを投入すると大人レディな雰囲気に。

単体使いもしやすいので、たくさん着回せそうなのが嬉しいですね。

女性らしさの出るスカートや小物に、よく似合っています。

スカーフベルトパンツ
出典:zozo.jp

オン・オフ問わず大活躍してくれそうな、キレイめシルエットのテーパードパンツ。

パンツに馴染む配色のスカーフベルトが、大人っぽく洗練されたオシャレ見えを叶えてくれます。

シンプルなトップスで、気張らない着こなしを作りたくなりますね。

スカーフベルト付パンツ
出典:zozo.jp

ナチュラル感のあるホワイトのワイドパンツも、スカーフベルトが付くことで華やかな印象になりますね。

色味を抑えたワントーンコーデにもメリハリを与えてくれるので、オシャレ見えすること間違いなし。

まとめ

スカーフの取り入れ方をご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

使い方のバリエーションが豊富なので、1枚は持っておきたいですね。

コーデの印象を変えたい時やアクセントが欲しい時など、気分に合わせた使い方を楽しんでみて下さい♪

元記事で読む
の記事をもっとみる