1. トップ
  2. マニアたちが激うまアレンジを伝授!「いきなり! ステーキ」を堪能する方法

マニアたちが激うまアレンジを伝授!「いきなり! ステーキ」を堪能する方法

  • 2019.5.10
  • 3940 views
“通”のアレンジは再加熱をフル活用!
KADOKAWA

【写真】試してみたい裏メニューだらけ!

ステーキの立ち食いという独特のスタイルと圧倒的な安さで人気を集める「いきなり! ステーキ」。

今や日本中で大旋風を巻き起こしていますが、実は私たちがまだ知らない“おススメの食べ方”が。

今回は「いきなり! ステーキ」をより堪能する方法を学んでいきましょう。

超常連が教える絶品アレンジレシピ

3月27日放送の「リトルトーキョーライフ」(テレビ東京系)では、1日3回「いきなり! ステーキ」に行くというDJ TAKAさんが登場。

中毒者たちの通すぎるアレンジ方法が紹介されています。

DJ TAKAさんよると、通は無料で行ってくれる鉄板の再加熱サービスを使ってさまざまなアレンジメニューを楽しんでいるそう。

店舗で数量限定の「乱切りカットステーキ」を頼んだDJ TAKAさんは、再加熱した鉄板の上で脂身を中心に肉を細かくカット。

ライスやトッピング無料のガーリックチップと混ぜ合わせ、熱々の鉄板でガーリックライスを作り上げてしまいました。

このメニューにはスタジオで実際に試食したHey! Say! JUMPのメンバーも、「うますぎだろ」「なんで知らなかったんだろう、これ!」と大興奮。

番組では「いきなり! ステーキ」常連である筋肉YouTuber・サイヤマングレートさんもアレンジメニューを披露。

数切れ残した肉の中にサラダをインして、再加熱します。

たったこれだけで野菜炒めに大変身。サラダ用のドレッシングとして売られている「ブルーチーズソース」も、実は肉と相性抜群だと教えてくれました。

また食べたステーキ量がポイントになる「肉マイレージ」で全国10位以内に入る超常連客・宮坂さんは、無料の調味料で特製ソースのレシピを伝授。

作り方は簡単で、サラダ用の玉ねぎドレッシング・しょうゆ・わさび・にんにくを1つの皿へ入れるだけ。

味の移り変わりを楽しむために、あえて混ぜないのがポイントです。

これには視聴者からも「まじでうまそう…」「今度行ったときは絶対にガーリックライスをやる!」と興奮の声が上がっていました。

「いきなり! ステーキ」の秘密を丸裸に!

【写真】試してみたい裏メニューだらけ!
KADOKAWA

番組では通が教えるアレンジ方法が紹介されましたが、「いきなり! ステーキ」にはまだまだ秘密が。

そんなおいしさの秘密やお得な利用術まで網羅した本『食べてやせる! 強くなる! いきなりステーキ完全ガイド』(主婦の友社)も発売されています。

同書では、「いきなり! ステーキ」を活用したダイエット事例や実践方法を掲載。

また「いきなり! ソース(甘口)とマスタードでアメリカンスナック風」「おろしにんにくとタバスコでメキシカン」など調味料の組み合わせ方や、チーズドリア・肉寿司・ステーキひつまぶしといった裏メニューの情報も満載です。

実際に読んだ人からも「目からウロコな裏技が沢山で嬉しい」「いきなりステーキを活用したダイエット法を試してみたくなった!」と大好評のよう。

あなたも気になるメニューを試しに、「いきなり! ステーキ」へと足を運んでみては?(レタスクラブニュース)

元記事を読む