1. トップ
  2. メイク
  3. 花粉症の季節も「崩さない」! 有名モデルたちのベースメイク選び♡

花粉症の季節も「崩さない」! 有名モデルたちのベースメイク選び♡

  • 2015.3.20
  • 25647 views

今年もいよいよ花粉症シーズンの到来。。。2014年と比べると、今年は全体的に見ると1.5倍もの花粉が飛散すると言われており、中でも関東地方の飛散量は「 2〜3倍の見込み」とのこと。花粉症の症状だけでなく、その影響による“メイク崩れ”に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、花粉症の季節も完璧なメイクを「崩せない」、有名モデルたちのベースメイク選びについてご紹介します!

まず、崩れにくいベースメイクを選ぶ一番のポイントは、

「オイルセパレート」のものを選ぶこと

なのだそうです。

そもそもメイクが崩れる一番の原因は“余分な油分”。クリームやリキッド系のベースを肌に塗った後、油分が肌に残っている状態でアイシャドーやチークを乗せれば、クレンジングオイルのように流れていってしまいます。そのため朝バッチリ化粧をしても、夕方頃には顔がみるみる薄くなってしまうんですね。

花粉症でマスクやティッシュによる摩擦でメイクが崩れるという話はよく聞きますが、気温が暖かくなるこの時期は皮脂バランスが変わってしまい皮脂量も増えるので、よりメイクが崩れやすくなるのです。

そこで「オイルセパレート」のものを使うのです。

この「オイルセパレート」というのは、顔に塗った週間に余分なオイルが揮発し、化粧したてのキレイな肌が一日中続くという仕組み。まだあまり知られていない「オイルセパレート」ですが、その中でもオススメなのが『LANAREYプリズムCCクリーム』です。

メイクを“崩せない”モデルたちがプライベートでも愛用するほどの大人気アイテムで、山田優さんや紗栄子さんをはじめ、ざわちん、CECIL McBEEコスメディレクターの仲村美香さんも使っているとか。

【山田優さん】

さらに、これ一本でUVケア(SPF50+・PA+++)&スキンケア&エイジングケアまでできてしまうところも人気の要因。いわば「美容液入りCCクリーム」とも言えるアイテムなんです。

「テラスハウス」で人気を博した島袋聖南さんも、同じLANAREYシリーズの『プレストパウダー』を愛用しているそう!

【島袋聖南さん】

“崩れない”をコンセプトに展開する『LANAREY』は昨年立ち上がったばかりのベースメイクブランドですが、すでに数々のヒットアイテムをリリースしています。

花粉症に悩むこの季節も「崩さない」完璧なメイクを心がけましょう!

の記事をもっとみる