3日間の休み、航空券7万円台で行ける! 癒やしのハワイ島へ【スキマトリップ】

実は燃油サーチャージが半額ほど下がっているのをご存じですか? しかし、悲しいことに6月に入るとまたサーチャージが上がってしまうそう・・・。つまりは、今月がスキマトリップのチャンス!
今回は意外とスキマ時間で行けてしまう「ハワイ島」をご紹介! ホノルルがあるオアフ島ではなく、ゆーったりとした時間が流れるハワイ島は日本からの渡航は意外と便利なのです。金曜夜出発で、月曜帰国で行けちゃうスキマトリップに出発!

【金曜日】コナ空港に向けて出発!

undefined
©GINGERweb

ハワイ島への直行便はハワイアン航空がお財布に優しいお値段でオススメ。GW明けでも7万円台で行けてしまうのです・・・。成田21:25発に乗れば、金曜の11時にはハワイ島に到着!ぐっすり寝ればハワイ。なんて至福・・・。

ハワイ島のいいところは自然があふれるところ! ハワイ諸島で最も大きい島なこともあり、車があると便利な旅行先です。でも、運転が苦手なあなたでも大丈夫。カイルアコナに宿を取り、オプショナルツアーを申し込めば車がなくてもOK!

undefined
©GINGERweb

カウルアコナは歩いて食事や観光ができ、近くに穏やかな海岸もあるので、お散歩もできます。だから、車がない人にはオススメのエリア! リゾートを満喫したい人は街から離れたワイコロアリゾートエリアのリゾートホテルもGOOD!

もっと通なのは、山の付近のロッジに泊まること! ただ、寒暖差が激しいので夏でも暖炉を焚くことがあるそうなのでご注意を。

【金曜日】夜はナイトダイビングへ

undefined
©GINGERweb

着いて早々、予約したダイビングへ向かいます。ハワイ島は自然豊かなうえ、マウナケアをはじめ、高い火山の陰になり、海は一年中穏やか。オアフ島よりも透明度が高くマンタやイルカに会える確率が高いので、必ず体験しておきたいところ。

undefined
©GINGERweb

オススメはサンセットダイビングをして、海の上で夕焼けを臨み、夜は星空の下でナイトダイビング。夜になると、マンタが夜ご飯を探しに活動的になるので出会えるか確率がUP!

undefined
©GINGERweb

運がよければ、餌付けもできちゃう、癒やしアクティビティです!

【土曜日】まだまだ元気にアクティビティ、夜は星空ツアーへ

undefined
Licensed by Getty Images

オアフ島とは異なり、人が多すぎず、ハワイのゆったりとした自然と時間を堪能できる2日目。

リゾートホテルにいる人はゆっくりホテルで過ごす午前もオススメですが、まだまだ自然を満喫したい人は、キラウエア火山へハイキングツアーへ行きましょう!

キラウエアといえば、活火山であり世界遺産。火口には火の女神がいるとも言われ、地元の人から信仰されていたり、神聖な場所。今も溶岩が流れ出ているパワースポットで、エネルギーチャージしましょう!

undefined
Licensed by Getty Images

山に興味が無い~!という人は、イルカスイムもおすすめ! 海で自然のイルカと泳げるスポットがあるのです! 人なつっこいイルカと大接近できるのは、ハワイ島ならでは・・・!

undefined
Licensed by Getty Images

スキマトリップ最後の夜・・・必ず参加したいのは、マウナケアの星空ツアー。標高が高いので、午後からツアーはスタート! 高さ4,205mもある聖地でサンセットを拝むと、今まで満喫した自然のパワーを思いだし、心が浄化され、涙してしまう人もいるそう。

世界各国が望遠鏡を設置するほど、星空観測に優れたマウナケア山頂では、満天の星空が広がり、その経験は唯一無二! 山頂はとっても寒いので防寒対策を必ずしていきましょう!(ダウンをツアーで貸し出しているほど!)

【日曜日】コナの街をブラブラ♪田舎っぽい街に胸キュン

undefined
©GINGERweb

ハワイ島の自然パワーに圧倒された3日目は、もう日本に帰る日です(涙)名残惜しいですが、最終日は空港から近いカイルア コナを散策しましょう。カメハメハ大王がハワイ王国を統一した際の首都ですが、ワイキキとは違い、穏やかな田舎っぽさが、最後まで私たちをリラックスさせてくれます。

undefined
©GINGERweb

波の音を聞きながら、テラスで遅めのブランチを食べたり、最後にお土産物をゆっくり選んだり、超カラフルなシェイブアイスを食べたり・・・!(おいしい!)

undefined
©GINGERweb

ブラブラしているだけで、日常の忙しさなんてふっとんでしまいます。またカイルアコナの近くには大きめのローカルスーパーもあるので、ばらまき土産を選ぶにも最適!
そして、お昼過ぎの便で日本へ帰国。月曜の夜10時に羽田へ到着!次の日からは出勤です!

それでは、3連休で行けるハワイ島をまとめます
●金曜の仕事終わりで出発!金曜昼~日曜昼まで遊べるハワイアン航空
●ホテルは自分のニーズで選ぶ!おすすめは、カイルアコナ
●着いた初日は、ナイトダイビングへ!
●2日目は自然を楽しもう!
●マウナケアの星空ツアーはマストで行きたい!
●カイルアコナでローカル気分
3連休でハワイなんて贅沢!と思ってしまうかもしれませんが、3連休でハワイに行けちゃうなんて得した気分になりませんか?短い休みでもリラックスしにあなたもスキマトリップしてみませんか?

文/もろたけいこ

元記事を読む
提供元: GINGERwebの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理