1. トップ
  2. 恋愛
  3. インスタで毎回いいね!をくれる彼。これって脈あり?

インスタで毎回いいね!をくれる彼。これって脈あり?

  • 2019.5.10
  • 5545 views

インスタに撮った写真を上げると、仲のいい女友達などからいいね!と好意的な反応が返ってくることはけっして少なくないと思うのですが、気になる異性に反応されるのはかなり珍しいことですよね。もしかしてこれって、脈あり?とついつい期待してしまいます。では、実際のところはどうなのでしょうか?今回はそんな脈ありと脈なしの、サインの見分け方を教えます。

いいね!だけではわからない?その理由は?

ハッキリ言って、いいね!をくれるからといって、その彼があなたに好意を寄せているかというとそうではありません。気紛れだったり、他の人にも同じように反応をしている、というケースが多いんです。なので、反応されただけで喜ぶのは早計です。一人で浮かれて舞い上がっている中で急に冷水をかけられてしまいガッカリ、ということがないとは言えません!勝手に脈ありと判断してしまうのはNGです。早めに判断せず、じっくり見極めることが大切なんです。

いいね!よりコメントが大事?

とはいえ、いいね!だけでなくコメントも送られてくる、というのであれば先程よりも若干脈ありサインが見えてきます。別にコメントくらい誰にでもするでしょ、と思っている方は大間違いです。いいね!はたった一秒で済みますが、コメントを書くということには思いの外時間がかかるんです。それに書く場合は大なり小なり相手のことを考えて書くものですから、もしかすると送る時には彼の頭の中にあなたの姿が浮かんでいるのかもしれませんよね。労力を費やすコメントと一瞬で完結するいいね!どちらが脈ありサインなのかは明らかです。

自分から反応することも重要!

さて、当然のことかもしれませんが、いつまでも彼からの反応を待っているだけでは何も発展しません。彼の投稿を見かけたらあなたの方からもいいね!やコメントを送ってアプローチしてみましょう。最初は中々難しいことのように思えるかもしれませんが、慣れてくればスムーズに済ませることができるようになりますよ。

SNSの世界だけで完結しない!

様々な脈ありサインのことを教えましたが、結局はインスタだけでは最終的な脈の有無はわかりません。SNS上の交流だけで彼との関係が止まってしまうのは勿体無いですよね。結局のところ、重要なのは実際に会った時の彼の反応次第なんです。その時の仕草や表情が見極めるポイントです。ただ、会話する際にインスタでの話題を持ち込めば話が盛り上がると思います。そこから徐々に親しくなっていくのが理想的ですね。インスタはあくまで中継点。現実での彼のことを常に考えながら行動しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる