1. トップ
  2. MY SWEETIE 05 和室に和犬。

MY SWEETIE 05 和室に和犬。

  • 2019.5.10
  • 3370 views
undefined
前にかーちゃんと住んでいたおうちには、東に向いた6畳の和室がありました。一間の押し入れもあって収納力抜群だったそうです。畳はちょっと古かったけど、足が滑らなくてモクは快適でした。

畳は気持ちいい〜。

最近のおうちには、和室がないところが多いみたいです。アイリッシュセッターのトリシアのおうちは、床がテラコッタなんだって。フローリングよりは引っかかりがあって滑らないけど、モクたちには畳がいちばんいいと思います。絨毯やラグも足には気持ちいいけど、毛が抜ける時期にはお掃除が大変だし、万が一、おトイレを失敗しちゃったときにも後始末がやっかい。その点、畳はお掃除もお手入れもわりとラクみたいだし、モクの足にもやさしいの。風通しのいい和室って、ほんと気持ちいいの〜。

DAYS WITH MOKU

undefined
出典 andpremium.jp

< プロフィール>

シバイヌ モク/東京・八王子生まれ、都内“某一丁目”にかーちゃんと暮らすオスの柴犬。性格は限りなく猫に近く、人見知りで甘ったれな11歳。毎朝の散歩は1時間、かーちゃん帰宅後の散歩は30分、あとはだいたい寝て暮らしている。好物はかーちゃんが時々カリカリにのせてくれるササミの茹でたやつ。週末は海に行くことが多いけれど、水は大の苦手で、もちろんカナヅチの陸サーファーでもある。

元記事を読む