1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 春におすすめ!【無印良品】で手に入れたいマストハブアイテム特集♪

春におすすめ!【無印良品】で手に入れたいマストハブアイテム特集♪

  • 2019.5.10
  • 28445 views

春を迎えて、新生活を始めたりお部屋の模様替えを考えている方も多いのではないでしょうか。

無印良品には、毎日の暮らしを豊かにしてくれるシンプルでスマートなアイテムが多く揃っています。

今回は、何かを始める春に是非手に入れたい無印良品のアイテムを、厳選してご紹介いたします♪

シンプル収納のマストアイテム!【無印良品】の収納用品

無駄のないシンプルなデザインが魅力の無印良品のアイテム。

中でも収納用品は、インテリア好きの間で絶大な人気を誇ります。

ポリプロピレンの収納ケースは、衣類をはじめとしたあらゆる物の収納に大活躍!

ポリプロピレン収納ケースは、モジュール設計されているのがポイント。

いくつか並べて置くととてもスマートな印象になりますよ。

収納物の多いクローゼットや押入れにうってつけのアイテムですね。

無印良品のファイルボックスは定番の人気商品。すでにお持ちの方も多いかもしれませんね。

アイボリー寄りの自然なホワイトはお部屋になじみやすく、書類だけでなく様々な物の収納に応用できるのもポイント。

新入園や新入学を迎えたお子さんのアイテム収納にもぴったりです♪

綿麻混の風合いがナチュラルな印象のソフトボックスも、収納で大活躍!

取っ手付きなので、クローゼットや押入れの高い場所の収納にも重宝します。

蓋付きタイプを選べば、季節品収納の埃除けにも◎。内側はビニールコーティングされており、しっかりとした強度がありますよ。

ついついたまりがちなペンなどの文房具。まとめて引き出しに入れてそのままにしていませんか?

引き出しのインナー収納にも、無印良品のアイテムが大活躍!「デスク内収納トレー」シリーズを使えば、ごちゃごちゃせずにスッキリした収納の出来上がり。

サイズも4つのバリエーションがあり、引き出しの大きさに合わせて組み合わせることができます。

ナチュラルな質感が好みの方には、「重なるラタンバスケット」シリーズがおすすめ。

リビングに置いても違和感のないデザインが素敵ですね。

セットの蓋もあるので、あらゆる収納に活躍しますよ。

壁スペースをフル活用!「壁に付けられる家具」シリーズ

限られたスペースの収納でお悩みの方には、無印良品の「壁につけられる家具」シリーズがおすすめ!

石膏ボードの壁なら、壁を大きく傷つけることなく自由に取り付けることができます。

フックタイプの商品は、帽子やフローリングモップなど、使う頻度の高い物の置き場所にぴったりですね。

View this post on Instagram

@cocoon_63がシェアした投稿 -

少しずつ集めてきたお気に入りの雑貨たち。せっかくなら人の目にふれるスペースに並べたいですよね。

ちょうどいいニッチやシェルフがなくても、壁に付ける家具があれば大丈夫!

好みの場所にお気に入りの雑貨を並べることができますよ。

洗練されたデザインのボトルで暮らしをランクアップ!

シャンプーや洗剤などの日用品を、市販ボトルから詰め替え用ボトルに入れ替えるのは、言わずと知れたインテリアのアイディアですよね。

特に無印良品で販売しているボトルは、シンプルでスマートなフォルムで高い人気を集めています。

無印良品ではシャンプーやスプレーなど、様々なタイプの詰め替えボトルが販売されています。

ボトルを統一するだけで、キッチンやランドリーもおしゃれな空間になりますね。

省スペースでおしゃれ♪スマートな掃除道具も見逃せない!

無印良品の掃除グッズは、何と言ってもシンプルなデザインが魅力。

スマートな佇まいは、置くだけで違和感なくお部屋になじんでくれますよ。

置き場所に悩むコロコロクリーナーも、ケースがスタンドタイプになっているのが嬉しいですね。

ロボット掃除機をファイルボックスにしまって、スマートな掃除道具置き場の完成です♪

「体にフィットするソファ」でくつろぎの時間を手に入れよう

お得に購入できる「良品週間」で是非手に入れたいのが、家具など大型の商品。中でも「体にフィットするソファ」は、抜群の座り心地の良さで大人気です。

「体にフィットするソファ」は、その名の通り好みの姿勢に合わせて自在に変形するソファです。

カバーも数種類ラインナップされており、インテリアにあったカラーや素材を選ぶことができますよ。

隠れた名品!?無印良品の時計シリーズ

無印良品の時計は、シンプルインテリア好きの間で密かな人気を集めています。

余計な装飾がなくスマートなデザインながら、きちんと視認性も高いのがポイント。

駅や公園の時計をモチーフにしたというデザインは、どこかで目にしたことのあるような、懐かしさも感じさせますね。

無印良品ではキッチンタイマーも販売されています。

シンプルなデザインながら数字が見やすく、使い勝手も◎。是非手に入れたいアイテムです。

便利&シンプルで人気!工具ケースは早めに手に入れるのが◎

最近、インテリア好きのインスタグラマーの間で人気を集めているのが無印良品の工具ケースです。

真っ白なスチールケースは、まさしくシンプル&スマートなデザイン。

「良品週間」が始まると、すぐ品薄になることも多いヒットアイテムなんですよ。

無印良品で販売されている仕切り付きのトレーを入れれば、小物類の収納にもぴったり♪

コスメなどの収納にも良いかもしれませんね。

こちらは裁縫箱に使っているパターン。

針や糸、ボビンなど、細々としたものも小分けケースに入れればすっきり!

取っ手付きなので持ち運びも楽々です。

まとめ

いかがでしたか?

新生活が始まる春におすすめの、無印良品のアイテムをご紹介いたしました。

「良品週間」も度々開催されているので、人気商品をお安く手に入れるチャンスです!

是非参考にして、無印良品に出かけてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる