男性から「要・特別なエスコート」と大切にされる女性の特徴4つ

女性として大切に扱われたら、誰でもうれしいと感じるものですよね? お姫さま扱いをされると「私のことを大事にしてくれている」と思えるもの。ですが、なぜか女性として扱われない……という声も! 一体、何が違うのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「大切にされる女性の特徴」をご紹介します。

男性から大切にされる女性の特徴

(1)マナーを大切にしている

相手に対してマナーや礼儀がある女性は「きちんとしているから、こっちもそれなりの対応をしなくては!」という気持ちになって、大事に扱うという声も目立ちました。挨拶や気づかい、TPOに応じた立ち振る舞いなどマナー美人はエスコートされるものです。

「マナーがある女性は、相手もそれなりにきちんと対応しようと思うのでエスコートされやすいと思う! 気づかいができる女性は、一緒にいて居心地がいいので『大切にしたい』という気持ちになります」(29歳・通信会社勤務)

▽ 大人としてのマナーを身につけている女性は「きちんとした扱い」に! 最低限の礼儀作法は学んでおきたいですね。

(2)上品なファッションを意識

身だしなみも大事ですよね! 全体的に上品な印象の女性は「エスコートしなくては!」と特別扱いされやすいという声も多数。振る舞いだけではなく、見た目の品格も意識しておくと、自然と男性から気づかいされやすい存在に!

「パッと見た印象が上品な女性! 露出が控えめ、メイクがナチュラルで派手過ぎないとか。品があるファッションだと『要エスコート』と思って、他の女性と接するときよりもきちんと対応します」(31歳・メーカー勤務)

▽ 上品なファッション、メイクを心がけるだけでも「大切にされる度合い」が変わります。

(3)丁寧な美しい言葉づかい

言葉づかいが丁寧で美しく話す女性は、男性にとって「理想の女性」なので、きちんとエスコートしたいという声も目立ちました。汚い言葉やくだけた言葉ばかりをつかっていると、どうしても女性扱いより「仲間」という感覚になりやすいものなのだとか!

「言葉づかいが丁寧で美しい女性! 美しい話し方をすると『きちんと丁寧に扱わないと失礼だな』と思うので、女性扱いというか、きちんとエスコートしようと思う」(33歳・飲食関連)

▽ 友達としてならくだけた話し方でOKですが、本命候補になるためには「丁寧な言葉づかい」を意識した方がいいという声も!

(4)謙虚さを大切にしている

偉そうな態度、上から目線の女性は男性にとって「近寄りにくいもの」ですが、謙虚さがあって相手を立てるような姿勢の女性は、大切に扱いたいという声も! 男性がエスコートしたくなるのは「自分を慕ってほしい相手」なので男性を立てる態度も必要かもしれません。

「謙虚さがある女性! 男がエスコートしたいのは、自分がリードしたい相手や慕ってほしい相手だから、男性を立てるのが上手だと可愛がられ力もあるし、自然と大切にされる」(31歳・商社勤務)

▽ 男女問わず、相手に対して謙虚さを持っている人は「好感度」も高いですよね。上から目線にならないように要注意です!

まとめ

こんな特徴を持っている女性は、大切な存在として男性から大事にされて、エスコートされやすいものです! いつも「女扱いされない!」と悩んでいる場合は、こんな言動が足りていない可能性も……。意識をしてみてはいかがでしょうか?

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。