1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. リビング・キッチン・サニタリールームまで☆【ダイソーetc.】のお役立ち便利グッズたち♪

リビング・キッチン・サニタリールームまで☆【ダイソーetc.】のお役立ち便利グッズたち♪

  • 2019.5.9
  • 15095 views

インテリアに取り入れやすいアイテムがそろう100均。

今回は、100均で見つけたリビング・キッチン・サニタリールームで役立ちそうな便利グッズたちをご紹介していきます。

インテリアに取り入れやすいお役立ちグッズ

ピタッ!とキャスター(ダイソー)

こちらはダイソーのピタッとキャスター。

その名の通り収納ボックスなどにピタッと貼り付けるだけで、キャスター付きの収納ボックスが完成♪

耐荷重量は8kg までとなっています。(4個すべて使用の場合)

たまご型珪藻土(ダイソー)

コロンとしたフォルムがなんとも可愛らしいダイソーの人気アイテム、たまご型珪藻土。

冷蔵庫のたまごポケットにすっぽりと収まるサイズなので、冷蔵庫の消臭剤として使う方が多いようです。

スラックスハンガーピンチ付き(ダイソー)

クローゼットの中も統一したいホワイト&モノトーンアイテム好きさん必見のアイテムが、ダイソーのスラックスハンガーピンチ付きです。

シンプルなデザインでインテリアに取り入れやすそうですね。

大理石柄電卓(キャンドゥ)

持ち歩くのにちょうどいい大きさと評判なのが、キャンドゥの大理石柄電卓。

SNSでも人気の大理石柄でとてもオシャレです。

カバンからサッと取り出せば、注目されること間違いないですね☆

ハリネズミ型キッチンスポンジ(キャンドゥ)

カラフルなハリネズミ型のキッチンスポンジはキャンドゥのアイテム。

こちらのキッチンスポンジは可愛らしいだけじゃなく、ミゾやスキマまでしっかりと洗ってくれる優れものです。

エリ・そで部分洗いブラシ(キャンドゥ)

ワイシャツやブラウスをお家で洗濯する際に落ちにくいのが、エリやソデの汚れ。

キャンドゥのエリ・ソデ部分洗いブラシは細かいブラシでシミや皮脂汚れを落とせるのだとか。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

スライドジッパー(キャンドゥ)

100均にありそうでなかったスライドジッパーがキャンドゥから登場です。

スライド式のためクリップよりもしっかりと密封してくれる優秀アイテム。

袋幅20cm、厚み0.06~0.2mmまでと制限があるため注意が必要です。

蛇口延長ガイド(セリア)

セリアの蛇口延長ガイドは、サッと蛇口に取り付けるだけで簡単に水の流れを延長できる優れもの。

蛇口まで手が届きづらい小さなお子さんがいるご家庭で役立ちそうなアイテムです。

ランドリーネット(セリア)

セリアのファスナーまで白いランドリーネットは、シンプルで生活に取り入れやすさ抜群。

ホワイトインテリアやモノトーンインテリアにもピッタリのアイテムです。

キッチンロールペーパーカバー(セリア)

数個入りのキッチンペーパーは、購入したままの状態だと生活感が出てカッコ悪いですよね。

セリアのキッチンペーパーホルダーにしまっておけば、上手く隠すことができる上にカッコよく決まります。

まとめ

今回は、100均で見つけたリビング・キッチン・サニタリールームなどで役立ちそうな便利グッズをご紹介しました。

どのアイテムも取り入れやすそうなアイテムばかりでしたね。みなさんも100均に足を運んだ際にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる