1. トップ
  2. ファッション
  3. グッズはココで調達!クィーンズタウンの頼れるアウトドアショップ

グッズはココで調達!クィーンズタウンの頼れるアウトドアショップ

  • 2019.5.9
  • 2278 views
スニーカー

シューズ探しはココへ!すぐれたフィッティングで最適な一足に出合える

フロントランナー

「シューズが欲しい!」という人にぜひ、足を運んでもらいたいのが「FRONTRUNNER(フロントランナー)」。トレイルランニングはもちろんのこと、トレッキングやハイキング、ウォーキング…、さまざまなアクティビティやスポーツのシューズを取り揃える、シューズ専門店です。

このショップの特筆すべき点は、きちんと専門指導を受けたフィッティングのスペシャリストがひとりひとりに合ったシューズを選んでくれること。専用器具で足の長さ、幅をしっかりと測定。歩行のクセなども踏まえ、最適な一足を提案してくれます。

今愛用しているランニングシューズを、きちんとしたサイズ測定などを経て購入したという人は少ないのではないでしょうか。クイーズタウンを訪れた際には、ここで自分にぴったりな一足に出合うのもオススメです。

スニーカー2

こちらでは、ニューバンス、アディダス、ナイキ、ミズノやアシックスなど取り扱うブランドも豊富。また、ソックスなどの小物やエナジードリンク、ゼリーなどのスポーツ関連グッズも多種取り扱っています。
フィッティングは無料。所要時間も30分程度なので、ぜひ、チェックして。

●Frontrunner Queenstown
住所:11 Beach St, Queenstown
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休
電話:+64-3-442-6610
http://www.thefrontrunner.co.nz

人気ブランドが勢揃い。高機能ウエアも充実の頼れる大型ショップ

アウトサイド・スポーツ1

ここに来れば、何でもある! そんな頼れる存在なのが、アウトドア用品を幅広く取り揃える大型ショップ「Outside Sports(アウトサイド・スポーツ)」です。広々とした店内には、日本でもおなじみのブランドから、ニュージーランド発のブランドまで充実のライナップ。
ウエアをはじめとしたアウトドアグッズが、ズラリと並びます。

アウトサイド・スポーツ2

まず注目したいのは、ニュージーランド発のブランド「icebreaker(アイスブレーカー)」。
クィーンズタウンの街中でも、Icebreakerを着用している人をよく見かけますが、国内はもちろん、世界中のアウトドア愛好者から絶大な信頼を得ているブランドです。

Icebreakerは、ニュージーランド産のメリノウールを主軸としたアイテムを展開するブランド。メリノ種という羊から採取した天然素材メリノウールは、羊毛の中でもとりわけ高い品質を誇ります。そのため、Icebreakerのアイテムは着心地、保温性、防臭効果、どれをとっても秀逸。1度袖を通すと、化学繊維やほかのウールにはない高いレベルの機能性に驚き、虜になる人は多いそうです。

さらに、世界最高品質といえるIcebreakerのメリノウールは細くてやわらかいので、肌ざわりも抜群。耐久性にも長けているので洗濯機でも洗えますし、毛玉になりにくい点も魅力です。

アウトサイド・スポーツ3

現地の人にも観光客にも人気なのが、「patagonia(パタゴニア)」のウエア。日本でも知名度の高いブランドなので、愛用している人も多いのではないでしょうか。
店頭に並ぶのは、基本は日本でも取り扱うアイテムが多いそうですが、為替レートの影響で少し手頃に購入できるケースも。そんな事情を利用して、お得に手に入れる!というもの旅の楽しみかもしれません。

たくさんの商品があるだけに、どのグッズが自分に合うのかわからない。迷ってしまう。そんなときは、スタッフの人に相談を。アウトドアに詳しい日本人スタッフもいるので、ていねいにアドバイスしてくれます。

●Outside Sports Queenstown
住所:9 Shotover Street Queenstown
営業時間:8:00~21:00
電話:+64-3-441- 0074
http://www.outsidesports.co.nz/

取材・文/柿沼曜子

元記事で読む
の記事をもっとみる