1. トップ
  2. グルメ
  3. 成城石井のスイーツが美味しい♡人気のスイーツ5選

成城石井のスイーツが美味しい♡人気のスイーツ5選

  • 2019.5.8
  • 40006 views

駅ビルなどでよく見かける成城石井は、仕事帰りに寄って帰れる便利なスーパーですね。輸入菓子やワイン、チーズなどの品ぞろえも豊富で、少しおしゃれなものが食べたいという時には必ず欲しいものが見つかります。最近はオリジナルの総菜やスイーツでグングン人気を伸ばしているとのこと♪SNSでも見かける、人気のオリジナルスイーツをご紹介します。

成城石井のスイーツが、今アツいって知ってる?

成城石井と言えば、高級スーパーマーケットというイメージがあるかもしれません。

手に入りにくい珍しい野菜や生ハム、ワインなどの品ぞろえも豊富で、女子会やパーティーには欠かせませんよね。

多くのセレブ芸能人も御用達のようですよ。

特に甘いものが大好きな女性にはたまりません!インスタ映えするようなおしゃれな輸入菓子はもちろん、成城石井オリジナルのスイーツも充実しているんです。

仕事の合間に、一日のご褒美に、3時のティータイムに食べたくなる、クオリティの高いスイーツをご紹介します。

甘さのバランスが抜群!成城石井の「モンブランロール」

<商品>
成城石井 モンブランロール

チョコレートベースのロールケーキがマロン味のクリームで覆われ、上には渋皮煮にしたマロンと、細かく砕かれたマロンを贅沢にトッピング。

ロールケーキの真ん中にはたっぷりのカスタードホイップクリームが閉じ込められています。

チョコ、カスタードホイップ、マロンの3つの味が一口で味わえるなんて最高ですね。

3~4切れに切って分けて食べられるので、家族のお土産としてもぴったり♡

1,000円弱で買えるので、一切れあたり約250円という計算になるので、思っていたより手頃に感じるのではないでしょうか。

マロンのクリームが甘い変わりに、スポンジは甘さ控えめ。ブラックコーヒーのお友にはちょうどいいスイーツです。

濃厚なホワイトチョコムースとあっさりピスタチオクリームが◎成城石井の「ホワイトショコラケーキ」

<商品>
成城石井 フレッシュ国産苺のホワイトショコラケーキ

ホイップクリーム、ホワイトチョコムース、ピスタチオクリームが三層になった贅沢スイーツです。

ホワイトチョコクリームは濃厚でまったりした甘さが特徴的。一方でピスタチオムースがあっさりしているので一緒に食べると食べやすく、重く感じません。

トッピングにはジューシーな苺と、ホワイトチョコフレーク、クラッシュピスタチオがかかっています。

和菓子好きには罪なおいしさ♡成城石井の「くるみとほうじ茶の和風パフェ」


<商品>
成城石井 くるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェ

ほうじ茶ムースと、羽二重もち、あんこ、くるみ、きなこのかかった黒豆が二層に分かれています。

まずはほうじ茶ムースだけ食べて、トッピングしてからまた味の変化を楽しむこともできますね♪

食べると鼻からふわっとお茶の香りが抜けて、とてもお上品な味わい。黒豆やあんこは甘さが控えめで、甘すぎるのが苦手という人もおいしく頂けそうです。

モチモチつるんの食感の中に、カリッとしたクルミも良いアクセントになっています。

和菓子好きにはたまらない一品です♡

色んな食感が楽しめる♡成城石井の贅沢な「生プレミアムチーズケーキ」

<商品>
成城石井 生プレミアムチーズケーキ

生クリームとレアチーズケーキが二層になったカップケーキです。

上にこれでもかというくらい乗っているのは、シュトロイゼル。

小麦粉や砂糖、シナモンをまぜて焼いたクッキーのようなものです。

カリカリとした食感や香ばしさが味わえます。

真ん中にはたくさんのレーズンが♡レーズンと一緒に食べるとまた味が変わります。

表面の香ばしさ、ムースの甘さ、さらにレーズンの甘酸っぱさが続き、最後まで味に飽きることはありません。

甘さも控えめなので、パクパクいけてしまうので、ダイエット中の人は要注意ですよ!

成城石井人気ナンバーワン、プレミアムチーズケーキ

<商品>
成城石井 自家製 プレミアムチーズケーキ

プレミアムチーズケーキは、成城石井のオリジナルスイーツの中でも一番人気だと言われる商品です。

冷凍した状態で通販でも購入できるのが、この商品の特徴。

それほど人気の高いということですね。

お近くに成城石井がないという場合は、通販で取り寄せてみるのも良いでしょう。

カップスイーツの生プレミアムチーズケーキと違うところは、ベイクドチーズケーキの土台にスポンジケーキが重ねられた、ボリュームのあるケーキであること。

ティータイムをもっとリッチにしてくれます。

スライスしてお皿に乗せればわかりますが、ベイクドしたレーズンとアーモンドがたっぷり入っています。一度にいろんなテイストを味わえる一品です。

ファンだという方の中には、食べ方を工夫している場合も♪

オーブントースターで少し温めて、トッピングのシュトロイゼルのカリッとした食感を楽しむ人もいれば、冷凍してシャリシャリのアイスケーキ風に食べる人も♡

各々お好きな食べ方を探ってみるのも面白いかもしれません。


スイーツの写真を見ているとお腹が空いてきそうですね。

明日の帰りにブラっと成城石井に立ち寄ってみるのはいかがですか?

疲れた心と体を癒す、究極のスイーツに出会えるかも♡

なお画像の引用についてはlisa_minty様、seriee.chofu様、toukoice様、wheel_of_fortune_10様、ayano.0303様に許可を頂いております。

オリジナルサイトで読む