1. トップ
  2. 恋愛
  3. エリート男性が妻に求めるのは〇〇〇な女性

エリート男性が妻に求めるのは〇〇〇な女性

  • 2019.5.8
  • 13760 views

多くの女性がエリート男性との結婚に憧れるのではないでしょうか。

一般的にエリートとは、社会の中で優秀な存在とされ、大手企業に勤め、高学歴・高収入・高資産。そんな彼らが求める生涯のパートナーとなる女性像はどのようなものなのでしょうか?

社会性やマナー・教養がある女性

社会的地位が高い男性はそれだけ交友関係が広い可能性があります。そんな男性が女性に求める事は、自分の友人知人に紹介しても恥ずかしくない立ち振る舞いが出来る女性かどうか、ということです。

何故ならば、彼がエリートとして地位を確立するには多くの人間の助けが必要となるからです。彼に感心してしまうと忘れがちですが、彼だけではエリートにはなれないです。そんな周囲を考えて行動できないとエリートの妻を務めることは難しいでしょう。なので、エリート男性の妻になろうと考えると『社会性』や『マナー・教養』を磨いていくことが大切になります。

ポジティブな女性

社会的地位が高い男性は、その地位により高い給与を得ています。それは、魅力的かもしれませんが、それに伴い『責任』や『プレッシャー』も大きく背負うことになります。

高給取りとなると、仕事が忙しく息つく暇がないかもしれません。その為、女性の『ネガティブな気持ち(かまってちゃん)』に配慮することが難しい傾向があります。「仕事と私のどっちが大事なの!?」なんて聞いてしまうなんてもっての他です。そんなものは比べようが無いからです。

そんな日々戦っているエリート男性は『ポジティブ』な女性に魅力を感じる傾向があります。エリート男性を支えたいならば、明るく自立した女性になる必要があります。

苦境や苦難を共に乗り越えようとする女性

社会的地位が高い男性と言うのは、安定している様に見えて安定していない場合があります。そんな時に共に苦難を乗り越えようとする気概がある女性でなければ、エリート男性と生きていく事は難しく、それは男性側も熟知しています。

その為、女性が『お金』以外に自分の何に惹かれているのかを知りたがるでしょう。あなたがもしもエリート男性と結ばれたいのならば、その男性が『エリート男性』ではなくなったとしても愛する事が出来るのかをしっかり考える必要があります。

婚活中のエリート男性に「結婚したい・・・」と思ってもらうならば、上記の様な事に気を付けて、自分の個性を潰さない程度に周囲から憧れられる女性を目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる