1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛成就のために!やっておきたい「厄落とし」3つ

恋愛成就のために!やっておきたい「厄落とし」3つ

  • 2019.5.8
  • 22498 views

厄落とし、それは、自分の身に厄が降りかからないように行うもの。
厄年に厄を除けようとする人もいる中、願いが成就するようにと厄落としをしようとする人もいます。
では、恋愛成就のためにやっておきたい厄落としとは、どのようなものがあげられるのでしょうか?

1. 神社やお寺で厄払い

神社やお寺には、心もカラダも清らかにしてくれる聖地として有名ですよね。
すべての神社やお寺が聖地となっているわけではありませんが、やはりカラダから厄をお祓いしたいといえば神社やお寺でお参りするのが代表的でしょう。
「今年は〇〇くんと付き合えますように!」というふうに願えば、きっとあなたの後押しをしてくれるに違いありません。
神社やお寺のような空気のキレイな場所へ、ぜひ足を運んでみてください。

2. 風水で厄を追い出す

風水で厄を追い出し、幸せを呼び込みましょう。
たとえば、
・お風呂場を掃除して身も心もキレイになる
・朝ご飯はしっかりと食べてエネルギーをチャージする
・ピンクのものを身に着けて恋愛運をグッと引き上げる など…
風水には、恋愛に向けたものもたくさんあるため、自分で調べてみてはいかがでしょうか。
また、ピンクの服を着るのは恥ずかしいという人は、ピンクの下着でもかまいません。
お風呂場を掃除するというのは、カラダをキレイにする場所が汚いと運が上がらないからです。
このように、風水の力で厄を追い出して、運を呼び寄せてみてくださいね。

3. 桜の花びらにお願いする

あなたは、桜の花びらがお守りになってくれるという話をご存知でしょうか?
昔から、日本では桜に祈ると願い事が叶うという風に言われています。
いろいろな説がありますが、「ひらひらと落ちる花びらを、地面に落ちる前に掴む。そうすると願いが叶う」というのが一般的なようです。
その後、手帳に挟むなどして日頃から大事に持っていることで、お守り代わりになるのだと言われています。
とてもロマンティックなお話ですね。
ぜひ次回のお花見で試してみてください。

いかがでしたか?
なかなか叶わない恋のお悩み、これら3つのことでもしかすると叶ってしまうかもしれませんよ。
あなたの彼を想う気持ちを大切に、今日できることから行動に移してみましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる