1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリアetc.】モノトーン食器特集!食卓をおしゃれに変身させよう☆

【ダイソー・セリアetc.】モノトーン食器特集!食卓をおしゃれに変身させよう☆

  • 2019.5.8
  • 6067 views

丹精込めてつくった料理をおしゃれに見せたい!そんなときは食器で統一感を出すと一気に雰囲気が変わりますよ。

特にモノトーンの食器はシンプルなのにスタイリッシュ。ホームパーティーだけではなく、毎日使える素敵な100円ショップのモノトーン食器をご紹介します。

本当に100円ショップ商品?高見えモノクロ食器

シックで落ち着いた雰囲気のオリエンタル食器

レトロな花柄の食器はセリアの商品です。

クオリティの高さが魅力のセリアの食器が、食卓に花を添えてくれます。

100円ショップの商品なので、食器全部をそろえてもお財布に優しく済むのがうれしいですね♪

お子さんもきっと気に入る可愛い柄入り食器

こちらの動物柄のお茶碗はセリアで販売されています。可愛らしい馬のイラストですがモノトーンならポップになりすぎません。

耐熱加工がされているのでそのままレンジで温めてもオッケーです。

クロスモチーフでシックな食卓に

光沢のあるなめらかな素材から、高級感が溢れているセリアの撥水クロスモチーフの食器。

茶碗や小鉢、そば猪口など種類が豊富なので統一感を出すのにもってこいです。

遊び心満点☆トースト型プレート

トースト型のキュートなプレートもセリアで手に入るのですよ。

遊び心のあるデザインですが、色味がモノトーンで落ち着いているのでどんな料理にも使いやすのがGood!

男前マグカップでかっこよく

黒地に白い英字がかっこいいマグカップは、セリアの人気商品です。

陶器のように見えますが実はプラスチック。軽い素材とは思えない重厚感のあるマグカップです。

細かいところまでモノクロアイテムでそろえよう

お箸だけ違う色味のものだったら浮いてしまって、少しもったいないですよね。

こちらのお箸は、セリアにあるモノクロ食器とおそろいの柄なんです♪

統一感を持たせてよりテーブルコーディネートをワンランク上へあげましょう。

大人可愛い♡ドット&ストライプ

ダイソーのドットとストライプのお皿なら、どんな料理をのせても可愛く仕上がります。

食べ終わると姿を現す中心の英字もとっても素敵です。ガーリーな柄もモノトーンなら程よくシックに♡

お皿と合わせて使いたい☆マグカップ

こちらのドットとストライプのマグカップもダイソーのものです。先ほど紹介したお皿と一緒に使うと可愛さ急上昇間違いなし!

テーブルコーディネートが楽しくなっちゃいますね。

まんがに出てきそう!ふきだしプレート

ダイソーから発売された吹き出しプレートです。ポップなフォルムで食事がさらに楽しくなること受け合い!

お子さんもよろこんでくれそうですね。個性的な型ですがモノトーンなので食べ物を上手に映えさせてくれますよ。

とにかく便利な蓋つきマグカップ

ワッツのマグカップは蓋つきなので持ち運びに便利。

蓋はシリコン製で、洗って何度でも使えるのがエコで経済的ですね。

また温かい飲み物も冷めづらくするためだけではなく、飲み口があって蓋をつけたま飲めるようになっています。

まとめ

ここまで100円ショップのモノトーン食器を紹介してきましたがいかがでしたか?

素敵なデザインのものや、使い勝手が良さそうなものまで沢山ありましたね。

プチプラでゲットできるモノトーン食器を使って、おしゃれな食卓にしちゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる