1. トップ
  2. 恋愛
  3. 後悔しない結婚相手の選び方ってあるの?

後悔しない結婚相手の選び方ってあるの?

  • 2019.5.8
  • 12789 views

愛しあって結婚したのに、別れてしまったり、性格が合わなくて一緒にいるだけでストレスがたまったりすることもあります。後悔しない結婚相手の選び方を紹介しましょう。

面白い男性を選ぶ

結婚生活を長く続けるためには、一緒にいて楽しいかというのが大事なポイントです。相手の男性を見た目やスペックで判断し、面白さを置き去りにしておくと、後々後悔することになります。最初は結婚に舞い上がっていたとしても、面白くない男性と一緒にいると「私はあの人のどこが好きだったんだっけ?]と、疑問に思うこともあるでしょう。話の面白さだけでなく、相手の仕草や行動などに面白さを感じられれば、愛と笑いがある結婚生活を営めるはずです。

性格の相性で選ぶ

結婚相手が高収入だったとしても、リストラされる可能性もあり、将来どうなるかわかりません。イケメンだったとしても、見た目に気を使わないでブクブクに太ってしまったり、臭いがきつくなったりすることもあります。しかし、性格というのはその人も持って生まれたものなので、結婚した後でもそう簡単に変わることはありません。性格が合えば相手の悪い所も理解できるようになり、一緒にいても居心地がよくなります。

ポジティブな男性を選ぶ

結婚生活は長く険しいもので、時には思う通りに行かないこともでてきます。結婚生活で何か問題が起きた時は、しっかりと夫婦で協力しあうことが大切です。ポジティブな男性と結婚すれば、何か困難があった時に「大丈夫、何とかなるから」と、前向きな言葉をかけてくれます。笑顔が多く、話す内容が楽しいポジティブな人と一緒にいると毎日が楽しくなります。楽しい家庭を築くには、ポジティブな性格ということが大切になるでしょう。

家族を大切にしてくれる男性を選ぶ

やはり夫には頼れる存在であってほしいと願うものです。家族を大切にする男性は、しっかり働いて稼いだり、金銭的な負担や不安感を家族に与えたりしないようにします。そして、家族を守るためには自身が元気でなければならないので、健康にも気を使い、病気にならないように努力するでしょう。また、家族を大切にする男性は正義感が強く、浮気して女性や子どもを悲しませることがありません。家族を大切にする男性は、周囲の人や親しい仲間たちも大切にすることができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる