1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人じゃなくてもモテる女子は「キャラクター」が違う

美人じゃなくてもモテる女子は「キャラクター」が違う

  • 2019.5.8
  • 17163 views

正直、美人でもないしスタイルが抜群にイイというわけでもないのに、男が放っておかない女子ってあなたの周りにも一人はいません?

モテる女子って、やっぱり何か男子惹きつけるモノを持っていますよね。

そこで今回は、モテる女子のキャラクターをご紹介。

モテる女子と美人の違い

人を惹きつけたいのなら、これはできたほうがいいかもしれません。

自分から笑顔で挨拶ができるタイプ

仲の良い子には自分から挨拶するけど、あまり仲良くない人には自分から挨拶をしない。

挨拶をされても声が小さく、表情もかたい……そんな女子がモテると思います? モテる女子って、どんな相手にも自分から笑顔で挨拶ができるタイプです。

笑顔で挨拶されたら気分がいいし、こっちもつられて笑顔になったりしますよね。

美人でも、自分からは挨拶しないタイプの子は、やっぱり感じが悪いし、近寄りにくいです……。

モテるためだけじゃなく、人間関係を円滑にするためにも、自分から笑顔で挨拶したほうがいいですよ。

健康的な容姿メンタルで、ほどよくセクシー

偏食のせいで肥満orガリガリ、顔色も悪く、髪はパサパサ。夜更かしをしてるからか精神バランスも不安定……そんな不健康な女子を好きになる男子はそういません。

自分で自分を不健康にしてしまっている女子は、残念ですが人を惹きつけることは無理かと……。

モテるのは、健康な生活を送り、肌ツヤも良く、メンタルも比較的安定している子ですから。

また女性としてのセクシーさ。知性があり、言葉遣いや所作が美しいと、品良く見え、オトナ度がグッと増します。

正直、知的で上品だと、遊び目的の男子はそう近寄ってこないです。ジェントルなオトナ男子と付き合いたいのなら、知的さと上品さはあったほうがいいかと。

謙遜した自慢じゃなく素直に「ほめて」が言える

承認欲求が強いのか、“私すごいでしょ?”と言わんばかりに、どんな話にも自分の自慢話を入れ込むと疎まれやすいです……。

顔が可愛くても『可愛くないな……』と思われてしまうこと必至。

中には謙遜しながら自慢する人もいますが、それもそれで嫌味というか……明らか自慢話をした時よりも不評だったりします。

一番可愛いのは、自慢するんじゃなく「ほめて♡」と無邪気に言うことですね。

例えば、「試験受かったんだよね。あんまり勉強してなかったけどさ♪」というよりも、「ねーねー! 試験受かったの! ほめてー!」といったほうが潔いし、可愛らしですよ。

自慢したいのならクールな顔で謙遜した自慢よりも、満面の笑みで「ほめて」「すごいって言って」といったほうが、断然男子の心をつかみますから。

モテテク駆使よりも、まずは大事なことを

モテる女子は男子を追いかけるのではなく、惹きつけるタイプ。

上目遣いとか、ボディタッチなどのモテテクを駆使するよりもまず、ご紹介したようなことを大事にするほうがいいかも。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる