1. トップ
  2. 中川大志が車のテーマパークで“デロリアン”と対面!【中川大志連載】

中川大志が車のテーマパークで“デロリアン”と対面!【中川大志連載】

  • 2019.5.8
  • 2034 views
車のテーマパーク「MEGA WEB」にやってきた中川大志
撮影=藤木裕之

中川大志が、発売中の週刊ザテレビジョン5/17号の連載「Be Ambitious!」で“モビリティの体験型テーマパーク”MEGA WEB(東京・青海)を訪れた。

【写真を見る】デロリアンを見つけると「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のポスターと同じポーズを!

MEGA WEBはトヨタブランドの現行モデルや、国内外のヒストリックカーの展示を行っており、さらに燃料電池自動車や電動カートの運転も出来る施設。

中川は早速、ヒストリックカーの展示を行う「ヒストリーガレージ」へ。普段は展示車に触れることはできないが、今回は特別に車内に入らせてもらえることに。

「本当ですか!?」目を輝かせる中川は、白のキャデラック シリーズ62に乗り込み、さらに興奮。「レザーシートの座り心地がめちゃくちゃいいんですよ!」と、名車の乗り心地を堪能していた。

その後も、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1985年)にも登場したデロリアン DMC-12など、数々のコレクションに目を奪われていた中川。旧車はもともと好きだと言い、「自分でも乗りたいと思ったことがあるくらいです。個人的には四駆が好き。例えば…ドラマ『GOOD LUCK‼』(2003年TBS系)で、木村拓哉さんが乗られていた『ランドクルーザーBJ40』は本当にカッコよくて、憧れました」と明かした。

しかし、現実に乗るのはハードルが高いようで、「(旧車は)やっぱりメンテナンスとかが大変じゃないですか。なので、今は見る方に専念です(笑)」と語っていた。(ザテレビジョン)

元記事を読む