今どき×ぱっつん前髪のスタイルを大公開【ショート~ロング】

今どきのぱっつん前髪は、可愛いも大人っぽいも色っぽいも叶えられるおしゃれ女子の髪型♡そんな今どきのおしゃれぱっつん前髪スタイルをご紹介していきます。

ぱっつん前髪でおしゃれを手に入れる!

ぱっつん前髪の魅力は何?

目の上で切りそろえることで目元が強調されるので、目ヂカラが強くなったり、目が大きく見えるように♪目元が印象的な女性になれます!また、見える顔の面積が少ないので、小顔効果に期待できちゃいます。セルフカットも簡単で、お財布にやさしいのも魅力。

自分でできる!ぱっつん前髪の切り方

前髪をクシでとかして整え、切らない部分はダッカールなどでサイドに留めておきます。ぱっつんにする部分を上下の2段に分け、下の髪を床と水平にカットします。上も同様に切りそろえたら完成です。長めに切ってから少しずつ調整してください。

セットの仕方やアレンジ方法は?

セットは、ドライヤーやヘアアイロンなどでストレートにしたり内巻きにしたりと簡単です。癖の強い人は髪の根元を水で濡らしてから前髪をブローし、アイロンなどでアレンジした後にスプレーやワックスでセットすると崩れにくくなります。

ぱっつん前髪の似合う人は?

ヘアスタイル次第でどんな顔型の人でもぱっつん前髪は似合います。特に面長さんはぱっつん前髪によって縦ラインを緩和できるのでよく似合い、童顔の人もとても相性がいい前髪です。逆に丸顔さんはワイドにしすぎると横ラインが目立つので注意が必要!

ぱっつん前髪×ショート

重めショートで大人美人

ショートのぱっつん前髪は幼い印象になりがちですが、あえてワイドバングの重めショートにすることでモードで落ち着いた印象が加わって大人っぽく仕上げられます。トレンドのマッシュショートや前下がりショートとも相性抜群です。

うざバング×ぱっつんで色っぽニュアンス

長めのぱっつんでうざバングにすると、アンニュイで色っぽい大人女子のハンサムショートに。前髪を長くすることで女性らしさが引き出されるので、ボーイッシュすぎないクールさとフェミニンさのある大人っぽショートになります。

前髪パーマでボーイッシュ&フェミニン

前髪をゆるめのパーマで仕上げると、やわらかい印象でフェミニンな大人可愛いニュアンスをまとえます。パーマで束感が生み出されることでおでこが透け、ヘルシーで明るくちょっぴり男の子っぽいさわやかな女の子の印象をゲットできます。

ぱっつん前髪×ボブ

芸能人にも!ぱっつん×ボブは最カワ

定番となっている組み合わせがぱっつん前髪×ボブヘアです。丸いフォルムと重めバングがしっかりとマッチングするので、シンプルでも十分にバランスがよく可愛さに隙がありません。ゆるふわアレンジなどでさらに愛らしさを高められる組み合わせです。

ワンレングスなら大人っぽく仕上がる

長めで切りそろえられたボブヘアとぱっつん前髪の組み合わせは、モードで大人っぽい印象に仕上がります。内巻きと外ハネでニュアンスが変化し、内巻きは大人の女っぽさが、外ハネはクールなこなれさがアップ。ニュアンスに変化を楽しめます。

シースルーぱっつんでおフェロヘア

トレンドのシースルーバングとぱっつんの組み合わせは、今どき女子注目の前髪です。ぱっつん前髪の可愛らしさとシースルーバングの色っぽさやヘルシーさが絶妙にミックスし、大人可愛いニュアンスを生むモテ前髪なのです。

ぱっつん前髪×ミディアム

内巻きアレンジで大人可愛さ爆発

フェミニンな印象のミディアムさんは、内巻きぱっつんで女の子っぽさを倍増しちゃいましょう。丸く美しいカーブがフェミニンさをアップさせ、より大人可愛い前髪に。重めストレートにすると美人なニュアンスで大人っぽい印象になります。

束感ぱっつんで女っぽく仕上げて

シースルーすぎない束感でしっかりめに前髪をつくると、女っぽくてレディな雰囲気の女性を印象付けられます。適度な透け感や束感によるやわらかい印象をプラスできるので、色っぽくて女っぽいニュアンスを手にするなら束感をポイントにしましょう。

ぱっつん×ポニーテールで大人フェミニン

ぱっつんとポニーは相性がよく、顔周りがすっきりすることでぱっつんのラインが強調されてキュートでフェミニンなニュアンスがアップします。ローポニーならぱっつん前髪でも可愛くなりすぎないで大人っぽい印象と可愛さを残してくれます。

ぱっつん前髪×ロング

シースルーでロングも軽やかな雰囲気

ロングの場合は重めのぱっつん前髪にすると全体的に重い印象になりやすいです。とくに暗髪の場合がそうですが、シースルーにすることで重さを解消した軽やかなニュアンスに変化させられます。ロングさんもシースルーぱっつんがトレンドです。

ウェットアレンジで艶っぽくアンニュイに

ぱっつんヘアのアレンジでもウェットアレンジは大活躍です。束感や透け感、艶感を生み出し、ただ可愛いだけじゃなくアンニュイで色っぽい、女っぽさ際立つニュアンスを与えてくれます。濡れ度を高くすると、より色っぽいセンシュアルさも手に入ります。

ワイドバングで可愛さもおしゃれも

ぱっつん前髪で注目なのが、目尻までぱっつんを広げたワイドバングです。重めでモードなこなれぱっつんはもちろん、シースルーで可愛らしさもおしゃれも手に入るシースルーワイドバングも今どき女子のトレンド前髪のひとつ。

ぱっつん前髪で今どきおしゃれ女子に進化♪

ぱっつん前髪はセルフでも簡単にカットできるので、誰でもすぐに今どき女子に進化できちゃいます。どんなレングスにも似合わせることができ、アレンジでニュアンス変化を楽しむことも可能。おしゃれな今どきぱっつん前髪に挑戦してみませんか?

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理