夏はワンピースコーデで大人可愛く♡こなれ感を演出する上級者の着こなし50選

夏はワンピースコーデを大特集!一枚で着ても、レイヤードしてもお洒落にキマるワンピースは、暑くなる夏の季節にも大活躍♪

オフィスシーンからデートシーンまで様々な場面で使えることも嬉しいポイントです。

今回の記事では、夏におすすめのワンピースコーデをカラー別にご紹介していきます。

黒ワンピースの夏コーデ

清潔感のあるオフィスコーデ
リネンロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

黒のワンピースを使った、オフィスシーンでも着られる夏ワンピースコーデです。

オフィスシーンでは、シンプルなデザインの服が大活躍!

顔周りがシャツ風のデザインになっているので、ゆったりとしたデザインでも清潔感のある印象に。

お呼ばれにも♡きれいめコーデ
パーフェクトレースセットアップドレス【結婚式・お呼ばれ・オケージョン・フォーマル対応ワンピースドレス】
出典:zozo.jp

レディース感漂う色っぽ夏ワンピースコーデです♡

黒をチョイスしているので、華やかながらも落ち着いた印象に。

小物にはヌーディーカラーや品のよいビジューをあしらったものがおすすめ!

リラックしたい日のカジュアルコーデ
ポケット付きゆったりロング丈スウェットワンピース
出典:zozo.jp

カジュアル仕様の単色夏ワンピースコーデ。

夏場にダークカラーでコーデを仕上げるときには、カジュアルな小物をチョイス。

バッグも透け感のあるものをチョイスしているので、重たい印象になりません!

フレアマキシワンピース
出典:zozo.jp

ロング丈のフレアマキシワンピースを使った夏コーデ。

ストンとしたシルエットと、動くたびに広がるフレアデザインが魅力的。

白カーディガンをプラスすることで、明るさと視線を顔に集める2つの効果を独り占め♡

涼しげ素材を使ったデートコーデ
ギャザータンクマキシワンピース
出典:zozo.jp

黒ワンピースを使った夏デートコーデ。

ポイントは、白をたくさん取り入れて華やかさをプラスすること。

デザイン自体はガーリーな雰囲気ですが、色味が落ち着いているので大人めの印象に。

ギャザータンクマキシワンピース2
出典:zozo.jp

夏にワンピースでデートコーデをするときには、肩がけでデニムジャケットをかけるのがおすすめ!

デニムのカジュアル感が加わって、コーデがこなれた印象に。

デニムに厚みがあるぶん、バッグやパンプスは軽やかなものを選んでみて♡

白ワンピースの夏コーデ

クリーンなイメージに仕上げるオフィスコーデ
ストライプ キーネック ワンピース
出典:zozo.jp

オフィスシーンでも使える夏ワンピースコーデの鍵は、爽やかさと清潔感!

白色ワンピースなら、爽やかさと清潔感の両方が手に入ります。

もっときっちりとした印象にしたいときには、サンダルをパンプスにチェンジするのもあり♡

ウエストベルトカットロングワンピース
出典:https://wear.jp/

オフィスシーンでも使える夏ワンピースコーデの鍵は、爽やかさと清潔感!

白色ワンピースなら、爽やかさと清潔感の両方が手に入ります。

もっときっちりとした印象にしたいときには、サンダルをパンプスにチェンジするのもあり♡

ミモレ丈ワンピースを使ったカジュアルコーデ
レースアンサンブルワンピース
出典:https://wear.jp/

白ワンピースを使ったカジュアル夏ワンピースコーデ。

カジュアル感をプラスしたいときには、デニムを組み合わせるのがおすすめ!

ライトカラーデニムなら、白との相性もバッチリ♡

スーピマワンピース/SS
出典:zozo.jp

レイヤードを楽しむ夏の白ワンピースコーデ。

Tシャツ型ニットワンピースはそのまま着ても可愛いですが、レイヤードして変化を楽しむのもおすすめ!

すっきりとした印象の白ストライプパンツやベージュレギンスとの組み合わせが一押しです♡

大人ガーリースタイルのデートコーデ
カシュクールマキシワンピース
出典:zozo.jp

透明感のあるポワイトカラーは、夏のデートワンピースコーデの大定番!

小物類もヌーディーカラーでまとめて、抜け感のあるきれいめなコーディネートに。

ワンピースが透け感のある素材なので、デニムをチラ見せして重さをほんのりプラス♡

PフラワーVネックSSワンピース
出典:zozo.jp

白ワンピースを使って、大人仕様の夏ワンピースコーデを楽しむのもあり!

30代・40代の大人女子にもおすすめです。

花柄ワンピースも白地に黒デザインをチョイスすれば、シックな雰囲気に。

細身ストラップのサンダルを選んで、大人女子の上品さと儚さを演出♡

グレーワンピースの夏コーデ

会食向けオフィスコーデ
フリル(シフォン)スリーブレースワンピース
出典:zozo.jp

クールできれいめなイメージのグレーカラーは、夏のワンピースコーデにもおすすめ。

知的な印象にも見せてくれるグレーカラーは、オフィスシーンでも大活躍!

レースワンピースには、アイスグレーをチョイスして軽やかな仕上がりに。

ナチュラルなフリルスリーブ付きなので、ノースリーブに抵抗がある方にもおすすめです。

ダマスク柄ノースリーブワンピース
出典:zozo.jp

黒ジャケットとグレーワンピースは、夏にもおすすめの組み合わせ。

黒ジャケットを加えることで、コーデがより引き締まります。

小物の選び方次第で、もっとフォーマル感を出すことも可能です!

媚びない可愛さが魅力のカジュアルコーデ
ポケット付きゆったりロング丈スウェットワンピース2
出典:zozo.jp

スウェットワンピースを使った夏のグレーワンピースカジュアルコーデ。

リラックスして過ごしたい日にも、アクティブに動きまわりたい日にもおすすめです。

アクセントでメタリックバッグをチョイス♡

遊び心も満載のお洒落コーディネート。

シャツ 長袖 ワンピース【フジテレビ・プライムニュース番組着用】
出典:zozo.jp

夏の暑さにも負けない、爽やかさ溢れる夏ワンピースコーデ。

シャツ風デザインのワンピースなので、体の丸みが気になる方におすすめ!

顔わまりのシャキッとしたデザインの効果で、すっきりとした印象に。

クールビューティーなデートコーデ
プリーツドッキングリブニットワンピース
出典:zozo.jp

グレーワンピースを使った夏ワンピースデートコーデ。

デートのときには、体のラインがキレイに見えるワンピースをチョイス。

ウエストマークも忘れずに♡

LADYオーバーレースギャザードレス
出典:zozo.jp

デート服っぽさを楽しむ夏のグレーワンピースコーデ。

レース素材とフレアスカートのひらひら感がラブリーです♡

ほどよい甘さが感じられる渋めピンクのパンプスもプラスしてみて。

グリーンワンピースの夏コーデ

品格漂うオフィスコーデ
 LADYジオメトリックレースドレス
出典:zozo.jp

2019年の夏ワンピースコーデには、グリーン系ワンピースが外せません!

ペールトーンのグリーンワンピースなら、オフィスシーンでも大活躍。

オフィスでワンピースを着るときには、袖のついているデザインがおすすめ。

ベルト付フレンチスリーブワンピース
出典:zozo.jp

深みグリーンのワンピースも、夏のオフィスワンピースコーデにおすすめ。

モノトーンやナチュラルカラー以外の色味アイテムに挑戦してみたい方は、ぜひ深みグリーンを選んでみて。

派手さと落ち着き感が絶妙にマッチした優秀カラーです!

こなれ感漂うオシャレカジュアルコーデ
ベルト付きプリーツスカートカットソーワンピース
出典:zozo.jp

夏のカジュアルグリーンワンピースコーデ。

カジュアルにコーデをワンピースを一枚で仕上げるときには、デザインにこだわってみて♡

Vネックやプリーツデザイン、ウエストマークのベルトなど、体をキレイに見せてくれる工夫がたくさん詰まったアイテムがおすすめ。

Tシャツ×デシンプリーツスカート異素材切替えワンピース
出典:zozo.jp

カーキワンピースを使った、夏ワンピースコーデ。

カーキカラーも夏には忘れてはならないおすすめのカラー!

クールでカジュアルな色味なので、コーデにこなれ感を出したいときに大活躍します♡

女神風美人デートコーデ
プリーツドッキングリブニットワンピース2
出典:zozo.jp

グリーンワンピースを使った夏のワンピースデートコーデ。

ぴったりめのニットワンピースに、フレアスカートをレイヤード。

マーメイドラインに仕上がるので、女性らしいエレガントな装いに♡

 リネンタッチフレンチスリーブ2Wayマキシ丈ワンピース
出典:zozo.jp

グリーンワンピースを使った可愛い系の夏ワンピースコーデ。

デートのときには、大人女子こそ可愛く仕上げるのもあり!

やさしげカラーのグリーンワンピースとロングカーディガンの組み合わせなら、頑張ってる感を感じさせない可愛げコーデに仕上がります。

キャメルワンピースの夏コーデ

お洒落上級者感漂うオフィスコーデ
イミテーションビスチェニットワンピース
出典:zozo.jp

キャメルカラーを使った夏ワンピースコーデ。

黄色みの混じったキャメルなら、華やかさもプラス。

足元にはツヤ感のあるサンダルをチョイスして、コーデ全体のニュアンスの変化を楽しんでみて♡

LADYオーバーレースギャザードレス2
出典:https://wear.jp/

キャメルカラーの夏ワンピースオフィスコーデ。

露出が少なくてもデザインだけで、印象は操れます♡

キレイめに仕上げたいオフィスコーデのときには、露出は抑えめで華奢なデザインや女性らしいシルエットを心がけてみて。

トレンドカラーを使ったカジュアルコーデ
Khaju:セットキャミワンピース◆
出典:zozo.jp

キャメルワンピースを使った夏のレイヤードコーデ。

細身のストラップが可愛いキャメルキャミワンピースは、黒タンクトップと重ね着を。

首回りが詰まったデザインなので、キレカジ仕様に仕上がります。

スソプリーツドッキングワンピース
出典:https://wear.jp/

キャメルワンピースのカジュアル夏コーデ。

キャメルワンピースにもデニムをレイヤードできますよ!

黄色味のあるキャメルとデニムのブルーは補色なので、ニュアンスカラーを挟んでアイテム同士をなじませるのが正解。

ナチュラル系美人デートコーデ
 ベルト付リブロングニットワンピース
出典:zozo.jp

赤味系キャメルワンピースを使った夏のデートコーデ。

赤味は肌の血色をキレイに見せてくれるので、デートのときにおすすめ。

腕や首回りに露出のあるワンピースを着るときにも、赤味系キャメルを選ぶのがおすすめ。

ティアードノースリーブリラックスワンピース
出典:zozo.jp

キャメルマキシワンピースを使った夏のデートコーデ。

ふんわり広がるシフォン素材のマキシフレアワンピースは、1枚でさらりと着こなして♡

足元はスニーカーをチョイスして、カジュアルダウン。

ネイビーワンピースの夏コーデ

きちんと感格上げのオフィスコーデ
 LADYジオメトリックレースドレス2
出典:zozo.jp

ネイビーカラーの夏ワンピースオフィスコーデ。

知的で高貴なイメージのあるネイビーカラーは、オフィスシーンの服装によく似合います!

透け感のあるデザインワンピースなら、さらに上品さがアップ。

リネン混マキシシャツワンピース
出典:zozo.jp

ネイビーシャツワンピースを使った夏のオフィスコーデ。

夏のオフィス服として一押しのシャツワンピースにも、ネイビーカラーをチョイスすれば完璧。

丈感が短かめでも、きちんとした印象に仕上がります。

華やぎカジュアルコーデ
キーネック花柄ドロストワンピース
出典:zozo.jp

ネイビーカラーの花柄夏ワンピースコーデ。

花柄模様もネイビーカラーと一緒なら、洗練された仕上がりに。

足元はホワイトスニーカーで抜け感をプラス。

Vネックカットフレアワンピース1
出典:zozo.jp

ネイビーカラーの夏ワンピースカジュアルコーデ。

Tシャツ型ロングワンピースは、デニムとレイヤードしてほんのりブラッシュアップ♡

フラットパンプスを組み合わせてキレイめな雰囲気もプラスしてみて。

清楚系デートコーデ
プリーツレースラップ風ワンピース
出典:zozo.jp

ネイビーカラーの夏ワンピースデートコーデ。

キレイめな印象が強いネイビーカラーは、デートシーンでも人気の色味。

デザインの凝っているワンピースなのに、シンプルで品のある雰囲気に。

ウエストシャーリングロングワンピース
出典:zozo.jp

ネイビーカラーワンピースのカジュアル夏デートコーデ。

明るめカラーのネイビーをチョイスすれば、華やかさもアップ♡

ウエスト切り替えのデザインなので、スタイルアップも狙えます!

ブラウンワンピースの夏コーデ

ぬくもり系オフィスコーデ
リネン シャツ ロング ワンピース【手洗い可能】
出典:zozo.jp

温かみと落ち着きを感じさせるブラウンを使った夏ワンピースコーデ。

大人女子の包容力を感じさせる赤味ブラウンは、オフィスシーンにもおすすめ!

信頼感を感じさせるキレイめ大人コーデに仕上がります。

麻ロングワンピース
出典:https://wear.jp/

ブラウンカラーの夏ワンピースオフィスコーデ。

オフィスシーンではなるべく露出を控えたいので、シャツをプラス。

デザイン性の高いシャツなので、着ている人のセンスも感じさせるこなれコーディネートに。

スリム系カジュアルコーデ
バックツイストプリーツ切替カットワンピース
出典:zozo.jp

ブラウンカラーの夏ワンピースカジュアルコーデ。

シンプルなニットワンピースは、タイトで背中部分がざっくり開いたセクシーなデザインをチョイス。

デニムとレイヤードしてカジュアルダウンするのもポイント。

大人の余裕を感じさせる、色っぽカジュアルコーディネートに。

フレンチリネンテントワンピース
出典:zozo.jp

ヌーディーブラウンの夏ワンピースカジュアルコーデ。

しっとりとしたツヤ感を感じさせるヌーディーブラウンは垢抜けコーデに一押し!

さらりと一枚で着こなして、力の抜けた大人のリラックスコーディネートに。

マキシ丈が今年らしさをアップさせてくれます♡

落ち着き系デートコーデ
サマーニット リブ ロング ワンピース
出典:zozo.jp

ブラウンカラーの夏ワンピースデートコーデ。

縦に凹凸のついたデザインなので、すらっとした印象に。

シルエットのキレイさをいかして、シンプルなコーデに仕上げるのが正解!

夏のワンピースコーデ
出典:https://wear.jp/

濃いめブラウンの夏ワンピースデートコーデ。

ハイウエストデザインなので、スタイルよくキマリます!アクセサリー使いで垢抜け度がアップ。

柄物ワンピース

ストライプ柄を使ったキレカジオフィスコーデ
オーガニックブレンドスキッパーワンピース 〇
出典:zozo.jp

ストライプ柄ワンピースの夏オフィスコーデ。

ストライプ柄は、オフィスシーンでも使えるおすすめの柄。

白地のストライプ柄ならさらによしです。

あえてグレーのパンツをレイヤードして、露出をセーブ。

タイプライターフレアシャツワンピース
出典:zozo.jp

青地ストライプ柄の夏ワンピースオフィスコーデ。

ブルー系のストライプワンピースもオフィスコーデにおすすめ。

清潔感のあるブルーには、白のアイテムがよく映えます♡

すっきりとした知的なコーディネートに。

定番柄を使ったリラックスカジュアルコーデ
ボクシーワンピース
出典:zozo.jp

ボーダ柄夏ワンピースコーデ。

夏の定番ボーダ柄は、ワンピースでも健在。

今季トレンドのワイドデニムとの相性も抜群です♡

簡単に旬のコーデの出来上がり!

5分袖カシュクールガウンワンピース
出典:zozo.jp

花柄夏ワンピースカジュアルコーデ。

小花柄ワンピースはモノトーンでシックにキメてみて♡

インナーに黒をプラスして、コーデを引き締めるのが垢抜けてみせるコツ!

レディース感重視の柄物デートコーデ
バックリボンリブカットタンクワンピース
出典:zozo.jp

ボーダー柄夏ワンピースデートコーデ。

カジュアル感の強いボーダー柄も、細めラインのボーダー柄を選べば違った印象に。

タイトなニットワンピースなら、彼の視線を集めること間違いなし♡

ブロッキングワンピース
出典:zozo.jp

ギンガムチェック柄夏ワンピースデートコーデ。

可愛らしいイメージのギンガムチェックが白と絶妙に組み合わさったことで、大人な仕上がりに。

大人ガーリーなデート服としておすすめです。 サンダルは透明デザインをチョイスして、ワンピースを主役にコーディネート。

プライベート向けキレカジ柄物コーデ
ノースリーブワンピース BGM WOMEN
出典:https://wear.jp/

ギンガム柄夏ワンピースキレカジコーデ。

ギンガムチェックが細かめのデザインなので、ほどよくカジュアルな印象に。

キレイめ感もプラスしたいので、キレイめカラーのネイビーカーディガンをプラス。

 COMATEXマルチストライプワンピース
出典:https://wear.jp/

ストライプ柄カラフル夏ワンピースコーデ。

明るく陽気な雰囲気の夏だからこそ取り入れられる、カラフルなワンピースがおすすめ!

インナーにブラックタンクトップをプラスして、少し落ち着き感もプラス。

夏はワンピースコーデで爽やかに♪

夏のワンピースコーデをたくさんご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ぜひ、シルエットや素材にこだわって、様々なシーンで使いまわしてみてくださいね♡

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。