1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の一人エッチが許せない!?男性の一人エッチあれこれ

彼氏の一人エッチが許せない!?男性の一人エッチあれこれ

  • 2019.5.7
  • 19880 views

男性は、女性よりもマスターベーション(一人エッチ)をする回数が格段に多いといいますよね。
でも、女性は「私という彼女がいながらどうして一人エッチするの?」と不思議に思ったり、「私とのエッチの回数は減っているのに一人エッチはするの?」とイライラしたり、彼の一人エッチに翻弄されちゃう人もいるようです。
今回は、男性の一人エッチのあれこれについてについてお話をしていきます。

一人エッチを浮気だと感じる女性が半数以上

男性の一人エッチが許せない!私以外の女性に興奮して一人エッチするなんて「浮気に近いんじゃない?」と感じる女性は多く、半数以上もいると言われています。
そんな事を言うと子供っぽいと思われるため、普段女性同士の会話では話題にあがらなくても、心の中でイラッと感じている女性が結構多いという印象です。
中には、自分とのエッチの回数が激減しているのに、彼の部屋で一人エッチの形跡を見つけると、怒りが込み上げてくるなんて人もいるようです。
たしかに、セックスはしないのに一人エッチはするなんて、女性からすると意味不明で「なんで?」と疑問が沸いてきますよね。

男性の一人エッチのあれこれQ&A

(1) どうして男性は一人エッチの回数が多いの?

男性は、女性よりもエッチな気分になる頻度が非常に高いです。
男性の性欲についての調査では、2分に1度の割合でエッチな事を考えているということが判明しています。
女性は、1日に1度性的な事を考えれば多い方だと言われ、頻繁にエッチなことばかりは考えないですから、その違いが大きい事が分かります。
簡単に言えば、男性は一人エッチしないと「性欲」があり余ってエッチなことばかり考えるようになってしまうので、ある意味女性のムダ毛処理のような感覚で一人エッチをしていると言えます。

(2) 一人エッチとセックスは別モノと言う男性が多いのはなぜ?

男性がする一人エッチには性欲を処理するためのものと楽しむためのものの2種類があるようです。
先ほどお話したように、自分のムラムラした気持ちが長く続くと仕事に集中できなかったりと弊害があるので処理をするために一人エッチをする場合がひとつ。
もうひとつは、彼女に気をつかわず好きなジャンルのAVを見て好きなタイミングで射精をするという「楽しむ一人エッチ」です。
男性はセックスをする時、相手の女性に気をつかい「まだイッちゃだめ」と言われれば必死で射精を堪えたり、相手が気持ちよくなっているかどうかを気にしながら自分の快感は後回しで頑張らなければなりません。
これが結構しんどい事のようで、ぬくもりや愛しさ、達成感や征服欲などは満たされるもののぐったり疲れ切ってしまうみたい。
何にも気を使う事なく、好きなタイミングでもっと気楽に射精したくて一人エッチをする男性も多いようですよ。

(3) 一人エッチを我慢させて性欲を高めさせるのは間違い?

長くお付き合いをしているカップルの中には、彼氏の一人エッチを我慢させて性欲を高めてセックスの情熱につなげようというプレイ(?)をする人たちがいます。
でも、一人エッチを我慢させすぎるのはあまりオススメできません。
不妊治療などで男性の精子量を測る時などに数日我慢してくださいといわれる事もありますが、それ以外はコンスタントに射精をしていた方が精巣が元気になりセックス欲が高まるという事が最近わかってきました。
また3日以上射精をしないと、精子の運動率も下がるといわれていて妊娠したいカップルにも不利になります。
それよりなにより、一人エッチを我慢させると、ムラムラした時に歯止めが利かなくなり浮気や風俗、最悪の場合は性犯罪を犯すリスクがUPするという話も耳にします。

(4) 一人エッチとセックスレスは無関係なの?

彼氏の一人エッチを許せない女性に多いのが「自分とはしないのに一人エッチはする」という意見です。
一人エッチばっかりしているから私とはしたくならないと考えて、怒りが込み上げてきてしまうのかもしれません。
でも、一人エッチの回数とセックスレスはそれほど関係性はありません。
むしろ、セックスレスだから一人エッチの回数が増えているというほうが正しい捉え方です。
セックスレスになるカップルというのは、彼氏の一人エッチ云々の前に何かしらの原因がある事が多いです。
喧嘩をして彼を深く傷つけてしまったとか、彼女の体型が付き合った頃と大きく変化した、マンネリやスキンシップ不足などもう少し深い部分に問題がありレスになっている事がほとんど。
ですから、彼の一人エッチを禁止しても根本的な問題が解決しない限り性欲が彼女に向く事はなく、禁止された事で彼も彼女の気持ちを察し、罪悪感やプレッシャーから余計に関係が悪くなってしまう事もあります。

男性にとって一人エッチは、自分だけの快楽を追求できる楽しみだったり、気持ちを落ち着かせるための処理だったりと大切な行為なんです。
同じ女性として、違う女性の裸に興奮されるのは嫌という気持ちもとても良く分かります。
でも、あまりに禁止しすぎるのは、あなたのためにも彼のためにもなりません。
ある程度寛容な気持ちで見守るくらいがちょうどよいのかもしれませんね。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる