“俺スカ”出演の阿久津仁愛、大食いに挑戦も作戦失敗【視聴熱TOP3】

5月6日の「視聴熱」バラエティー デイリーランキングTOP3
KADOKAWA

webサイト「ザテレビジョン」では、5月6日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】1位は宮田俊哉がスクラッチくじの新理論を発見(!?)した「10万円でできるかな」

1位「10万円でできるかな」(毎週月曜夜8:00-8:54、テレビ朝日系)4687pt

5月6日は「帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP」として放送。今回は、スクラッチくじの当せん金だけで旅の資金をまかなう新企画「スクラッチ当たったお金だけで旅できるかな?」に挑戦。Kis-My-Ft2・宮田俊哉、二階堂高嗣のチームと、タカアンドトシ、吉田沙保里のチームが対決した。

両チームは、各5万円を元手に道中でスクラッチくじを購入しながら、当たった金額のみで静岡・伊東から伊豆高原を目指すことに。勝敗は、旅のVTRを見たサンドウィッチマンが、当せん合計額ではなく、地元の名産や観光スポットを満喫する旅の充実度で判定することとなった。

キスマイチームはゲットした旅の資金をけちり、地元の人に聞いたスポットまで走って移動するなどしながら、グルメや絶景を楽しんだ。そんな中、宮田は挑戦しているスクラッチくじのマークのひとつが出るマス目によって当せんが予測できる新理論を発見。その理論は見事に当たり、視聴者からは「すごい」「面白い」との声が上がった。

一方、タカトシチームは、1軒目の売り場から吉田が4等2000円、5等1000円を連発し、さらに3等の1万円を当てる強運を見せ、合計で1万8000円をゲットする幸先のいいスタート。その後も不調なタカトシを尻目に、吉田が驚異の当せんを連発して、ステーキなど豪華グルメを満喫した。

最終的な当せん金額は、キスマイチームが1万1000円、タカトシチームは3万円となったが、サンドウィッチマンの判定は、タカトシチームの勝利。サンドウィッチマン・富澤たけしは「全てにおいて上回っていた」と理由を明かした。

2位「有吉ゼミ」(毎週月曜夜7:00-8:00、日本テレビ系)2968pt

5月6日は2時間スペシャルを放送。「チャレンジグルメ」、藤田ニコルと平野ノラがセブ島を旅した「芸能人が行ってみた最安値ツアー」、ついに最終回となった「はなわ柔道3兄弟」と、人気企画で盛り上がった。

「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」の1本目には、別所哲也、阿久津仁愛らが登場。放送中のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(毎週土曜夜10:00-10:54)に出演している阿久津は、「タピオカミルクティーが大好きで、1日3リットルくらいは余裕でペロッと」と明かし、ギャル曽根は「もうかわいくて」とデレデレに。

そして、ハンバーグ、ポークカツ、メンチカツ、唐揚げ、巨大エビフライがトッピングされた、総重量4.6kg超えの特大オムライスに挑んだ阿久津だったが、揚げ物の脂に苦戦。すると途中で、店長の許可を得てタピオカミルクティーを特別に持ち込み。口をさっぱりさせる作戦で食べ進めたが、タピオカミルクティーの飲み過ぎでペースが上がらず、制限時間内に完食できなかった。

放送後、阿久津は自身のTwitterを更新し、「ぺろっと食べちゃうギャル曽根さんに本当に感動した」としつつ、大食い初経験の自身については「途中でタピオカ飲みすぎたかな?笑笑」とコメントした。

また、「―チャレンジグルメ」2本目では、総重量4.2kg超えの超特大ガパオ&バミーを芸人・ワタリ119が完食。そのがんばりが話題になり、名前がトレンド入りした。

3位「痛快TV スカッとジャパン」(毎週月曜夜8:00-9:00、フジテレビ系)2118pt

2時間スペシャルとなった5月6日は、笹野高史が演じるスカッとばあちゃん、ISSAが演じる神ティーチャーなど人気キャラが続々登場。また、新キャラの弁護士で小池徹平が出演。

「神ティーチャースカッと」の再現ドラマは、アイドルグループ・ふわふわの平塚日菜、伊藤小春、岩崎春果が生徒役で出演したことも注目を集めた。

1本目では、平塚扮(ふん)する女子生徒が授業中にお腹が痛くなってしまったことに気付いたISSA演じる英語教師が、リスニングに使う教材を取ってきてほしいと指示し、他の生徒に知られることなくトイレに行けるように神対応したというストーリーだった。

2本目では、伊藤扮(ふん)する女子生徒が、クラスメート(岩崎)に頼まれて宿題を写させてあげることに。教師(ISSA)が同じ答えだと指摘すると、クラスメートのうそで悪者になってしまった。

だが、その場で宿題の問題を解かせたことでそのうそを見破り、女子生徒に「俺は努力している生徒を、“Believe”信じているから」と告げた。生徒のことをきちんと見ている教師の姿に称賛が寄せられた。

また、スタジオでのトークでは、ゲストの長澤まさみが「スカッとするストレス解消法」として、空き時間に魚をさばく動画を見ると明かした。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。