1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】便利な100均フックのラインナップと使い方♪使いこなして収納名人になろう

【セリアetc.】便利な100均フックのラインナップと使い方♪使いこなして収納名人になろう

  • 2019.5.7
  • 12235 views

今、100均店の「フック」は結構便利で使えるものがたくさんあります。

そんなフックを上手に使って暮らしを便利におしゃれにしている実例をリサーチしました。

なるほどなぁという使い方に、さっそく100均で噂のフックを買ってきてマネしてみたくなると思いますよ。それではどうぞご覧ください。

いろいろな100均店のフック☆使いこなせばとっても便利

スマートだからいろいろなところに使える「コードフック」

こちらのご家庭では「CORD HOOK」というフックをいろいろな場所で活用しています。

本来、コードを床や壁に固定するフックなのですが、フック部分を加工できることや、粘着力が強いことによって便利に使えます。

長いS字フックの使い方

長いS字フックは小さいS字フックよりも安定性があり、使いやすいアイテム。

クロークバーが高い位置にあっても、カバンやエコバッグを使いやすい位置にひっかけることができます。

ズレないからストレスフリーセリアのクリップフック

セリアのクリップフックをS字フックの代わりに使っています。

S字フックだと、どうしても横に動いてしまったり、掛けるものと一緒にバーから外れたりしてしまったりしてストレスがありますね。

でも、クリップフックなら動かないのでノンストレス。

セリアのおしゃれなフック付きピン

セリアのステンレス2重フックをバナナの房の間にひっかけて、吊り棚のバーにひっかけています。

もし、ひっかけるのにちょうどいいようなバーなどが無い場合、フックリンクなどを付けて、ひっかけてもいいですね。

ダイソーのマグネットフック

電子レンジの横にクッキングミトンを収納すると、家事動線として便利ですよね。

そんな時、マグネットフックが便利ですね。

ダイソーにはフックが前後に動くスタイリッシュなマグネットフックがあります。

貼り直しOKが嬉しい!「フィルムリングフック」

こちらの「フィルムリングフック」はセリアの他、キャンドゥなどにもラインナップがあります。

クリアなカラーで目立たないところも魅力ですが、貼り直せるというところがとにかく便利なアイテムです。

透明だから、目立たずおしゃれ

ダイニングテーブルの横に、透明のフックを付けて、そこにティッシュを掛けています。

テーブルの上に置くとスペースをとりますが、テーブル横にあれば、すっきりできますね。

透明フックだから、どんなテーブルにも違和感なく取り付けられます。

冷蔵庫の扉収納に使うとすっきり!

中途半端な残り物などは、冷蔵庫の中が乱れる原因になってしまいますね。

使いかけのホイップクリームなど、形が特殊なものはどう保存するといいか悩みどころ。

そこで、ダブルクリップと透明フックを使って、扉にかければすっきり解決♪

外れにくくて便利ストッパー付きS字フック

ストッパー付きフックも今話題になっているフック。

フックの外れ安さを解消することで、子供にも使いやすいフックです。

Sサイズ、Lサイズがあり、色は白・黒があります。

車の中にも置いておくと何かと便利に使えます。

最近話題のボトルフック

こちらは発売されてから、SNSで称賛の声が絶えないボトル用水切りフック。

セリアの他、ダイソーにもラインナップされています。

グラスやドリンクボトル、牛乳パックなど、立て掛けておくと不安定な洗いものをひっかけて乾かすことができる便利グッズ。

まとめ

100均にある便利なフックとその使い方をご紹介しました。

小さなものですが、便利なアイテムを使うか使わないかで、ストレスが変わってきます。

ぜひ、使いやすくストレスフリーなアイテムをチョイスして、気分よく暮らしたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる