1. トップ
  2. 日本橋の新スポット!無料で“カラダの神秘”を体感しよう

日本橋の新スポット!無料で“カラダの神秘”を体感しよう

  • 2019.5.7
  • 597 views

4月17日、武田グローバル本社内(東京・日本橋)に、「カラダを知る旅に出かけよう」をコンセプトとした新施設「TAKEDA LIFE THEATER(武田ライフシアター)」がオープンした(※入場無料)。ここは、“生命”や“カラダの不思議と神秘”に触れられる場所となっている。

【写真を見る】オリジナルCGを使用している!

【写真を見る】オリジナルCGを使用している!
KADOKAWA

同施設がある日本橋の三越前エリアは商業施設が次々とオープンしている再開発地区であり、現在はインバウンドの客層も多い。いままでのオフィス街のイメージとは異なる注目のエリアで、同施設は人々にとって身近で重要な「健康」をテーマに「生命とカラダ」に関する情報を視覚的に学べるシアターを開放する。横幅10mの大型LEDモニターと、5.1chサラウンドの音響システムを設置し、4K映像を交えた迫力ある映像コンテンツを提供する。

日経ナショナルジオグラフィック社の協力を得て制作した映像コンテンツを上映
KADOKAWA

第1弾では、「腸」の神秘、腸内細菌の役割、腸内環境の改善のヒントについて優しく解説。映像にはオリジナルCGを使用しており、約15分間の上映時間中は、どの時間からでも見ることができる。

また、日本語版と英語版を交互に上映するバイリンガルシアターなのもポイント。日本語を母国語としない人々も英語で楽しむことができる。これらのコンテンツは随時更新される。

江戸時代から「くすりの街」であった日本橋エリア。同社は、このエリアにおいて「地域社会の発展に資する施設になること」を目指す。日本橋へ観光で訪れた人も、是非立ち寄ってみてはいかがだろうか。(東京ウォーカー(全国版)・Raira)

オリジナルサイトで読む